2月に入り、もうすぐバレンタインの時期がやってきます。八ヶ岳エリアでもいろんなお店がバレンタイン向けの商品をリリースしますが、なかでも毎年注目されるのがショコラティエ パレドオールです。
バレンタインシーズンに向けて今年の新作が登場!
今年のバレンタインシーズンを彩る新作のショコラのテーマは「日本のおいしさ探求!」。日本各地で生産された素材を厳選してつくったコレクションBOXで、「果(くだもの)」「実(みのり)」「茶(ちゃ)」「香(かおり)」「酒(さけ)」の5種類を販売中です。


果(くだもの)
日本各地のフルーツにスポットを当てたコレクション「果(くだもの)」は、福岡の苺(あまおう)、徳島のゆず(木頭柚子)、熊本のマンゴー(菊池マンゴー)、青森のカシス(あおもりカシス)、北海道のさくらんぼ(南陽)を厳選。
ホワイトチョコレートをベースにすることで果実感をクリアに味わうことができ、果物自体が持つ味わいを最大限に引き出したショコラに仕上がっています。

「実(みのり)」
日本各地で収穫される「実(みのり)」にスポットをあてたコレクション。鹿児島県・喜界島の白胡麻、兵庫県・丹波の黒豆、北海道の小豆、茨城県・笠間の栗、長野県の信州くるみがセレクトされています。
砂糖がけした胡桃や煎った黒豆のトッピング、栗や白胡麻の粒感など、食感にも趣向を凝らし、素材の味わいを引き立てた“日本の実り”を堪能できるショコラです。

「茶(ちゃ)」
日本各地で生産されるお茶をセレクトした「茶(ちゃ)。静岡県・カネロク松本園の烏龍茶、三重・伊勢宇治園の伊勢茶、京都・柳櫻園の玄米茶、石川・丸八製茶場の加賀棒茶、愛知の西尾抹茶を厳選し、自家製チョコレートをそれぞれのお茶に合わせてブレンドしたコレクションです。
口どけとともに豊かな香りとふくよかな甘みが広がるこのショコラは、お茶とカカオが調和する繊細な風味と日本のお茶の魅力を堪能できる詰め合わせとなっています。

「香(かおり)」
和を感じる「香(かおり)」をテーマに、薬味に使われる高知の生姜、岐阜のわさび、和歌山の山椒のほか、兵庫のきな粉や静岡の桜(葉)といった和菓子に用いる素材を使用。
自家製チョコレートは素材に合わせてブレンドされ、産地の美しい水や木々の息吹を思わせるさまざまな香りが広がります。

「酒(さけ)」
5種のお酒を一度に楽しめるコレクション「酒(さけ)」。鹿児島(屋久島)の焼酎、山梨のワイン、北海道のウイスキー、山口の日本酒と梅酒などに、それぞれのお酒の味わいを引き立たせる自家製チョコレートを組み合わせた、お酒好きにはたまらない詰め合わせです。
各酒造メーカーのさまざまなイノベーションや思い、その土地の風土に根ざすものづくりに感謝を込めてつくられたショコラとなっています。

2026年のバレンタインシーズンを盛り上げる「ショコラティエ パレ ド オール」の新作ショコラ。「アルチザン パレ ド オール」の店頭、もしくはオンラインショップで販売中です。大切な誰かへのプレゼントにはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりです。
[ショコラティエ パレ ド オール バレンタイン新作ショコラ]
- 公式HP
- https://palet-dor.com/
- オンラインショップ
- https://palet-dor.ocnk.net











