蓼科の森のなかにホテルやコテージ、グランピングサイトに別荘、レストランをはじめとした施設などが集まる東急リゾートタウン蓼科。「もりぐらし」をコンセプトとして、リゾート地でさまざまな過ごし方を提供しています。
そのなかには、遊んだり、休暇を楽しんだりするだけでなく、リゾートで働くというスタイルもあります。そんな森で働くスペースとして、この夏新たに「ワークラボもりぐらし」がオープンしました。
リゾート空間で働ける快適スペース
「ワークラボもりぐらし」は、別荘オーナーのラウンジをワーキング施設としてリニューアルしてオープン。ホテルに泊まっている人はもちろん、日帰りの人も使えるワークスペースです。
室内やテラスにデスクワークができる席が用意されているほか、会議室や個室ブースも用意されており、ウェブ会議など静かなスペースが必要な作業にも使えます。
また、室内のフリースペースにはセミプライベートタイプのおこもりソファなどもあり、リラックスしながら集中できるようになっていますよ。
働けるスペース、スタイルはほかにも
ちなみに、東急リゾートタウン蓼科には「ワークラボもりぐらし」以外にも「森で働く」スペースがいろいろ。ホテルの客室やホテルのガーデンテラス、別荘の滞在体験ができる「クラスベッソ」に加え、蓼科東急ゴルフコースにもワークスペースが用意されており、ゴルフの前後などに仕事をすることができます。
アウトドアグリル「グラマラスダイニング“THE ROOF”」といったスペースをチームのワークショップなどに使うなんて利用法も。
もちろんアウトドア施設などもあるので、仕事のあとにそのまま釣りやプール、BBQなどを楽しむなんて働き方もできるのが、リゾートで働くときの魅力です。
気持ちいい高原の森で過ごし、働き、遊ぶ。リモートワークをするようになった人は、リゾートとの新しい関係を試してみてはいかがでしょう。
[ワークラボもりぐらし]
- 営業時間
- 9:00〜17:30
- 料金
- フリースペース=無料
会議室=1時間1,000円
個室ブース=1時間500円 - 住所
- 東急リゾートタウン蓼科(長野県茅野市北山字鹿山4026-2)
- 公式サイト
- https://www.tateshina-tokyu.com/