丁寧につくられた野菜やフード、雑貨などが集まる「わとわまつり」、この春は5月3日に

連休もいよいよ折り返し。後半も八ヶ岳エリアではいろんなイベントが待っていますよ。

たとえば明後日、5月3日は春の「わとわまつり」が開催されます。食べ物やクラフト、そして人が集まるマーケットイベントです。

「オーガニックマーケット」としてスタートした「わとわまつり」は、オーガニックなつくり手の集まるイベントとして親しまれてきました。環境に負荷をかけない農業や循環型社会に貢献するものづくりなどを応援するスタイルは変わりませんが、11回目の今回からは新たに「融合」というテーマを掲げています。いろんな価値観が共存する社会をめざすというのがテーマになるそうですよ。

とはいえ、テーマは変わってもイベント自体が大きく変わることはありません。今回も丁寧につくられた野菜やフード、手づくりのクラフトや衣料、雑貨などが集まります。

アジアンやお菓子、クラフトビールにコーヒーなど、67店が山梨県北杜市の小淵沢ウェルネスガーデンの広場に並びますよ。

地元・山梨県北杜市のブルワーであるうちゅうブルーイングも登場!

こだわりのパンなど、フードのお店もたくさん出店します。

会場では恒例のライブも。投げ銭制でいろんなアーティストがパフォーマンスを披露します。

春の八ヶ岳でのんびり楽しめる1日。ぜひ遊びに来てください!

[第11回わとわまつり]

開催日
2019年5月3日(金)
時間
10:00〜16:00
会場
小淵沢ウェルネスガーデン(山梨県北杜市小淵沢町2972)
入場料
無料
詳細ページ
わとわまつり – ホーム
https://www.facebook.com/watowamatsuri/

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅