おうちで焼ける! 野菜パンの店 ド・ドウで“ベジ色”パン生地をお子さんにプレゼント

おうちでごはんを食べる機会も増えている今の時期。お子さんといっしょに料理を楽しみたいという人も多くなっているのではないでしょうか。

八ヶ岳のパン屋さんでもそんな人たち向けのサービスをはじめたところがあります。山梨県韮崎市にある野菜パンの店 ド・ドウさんです。

ド・ドウさんは野菜が苦手なお子さんでもおいしく食べられる野菜のパンをつくっているお店。こちらはクラッサンロール ド・ドウ ~トマト~。

旬の野菜をパン生地に練り込んだパンで知られるド・ドウさんですが、現在休校・自粛中のお子さんに野菜で色を付けた冷凍のパン生地をプレゼントしているんです。

プレゼントしてもらえるのは、焼く前のパン生地。パンを焼くというと難しく感じるかもしれませんが、このパン生地は自然解凍して形をつくり、トースターやオーブンで7分ほど焼けばオッケーと、手軽にパンづくりを楽しむことができます。

カラフルな野菜のパン生地を使って焼いたパン。実際にお子さんといっしょにこんなパンをつくった方も。

おいしいのはもちろん、色つきのパンでいろんな形をつくって楽しむことができるのが嬉しいところ。お子さんといっしょに楽しみながらパンを味わえますよ。

子どもといっしょに過ごす時間を楽しくしてくれるド・ドウさんのパン生地プレゼント。お休み中のお子さんがいる方は、ド・ドウさんの店頭でぜひ声をかけてください! ちなみに、ド・ドウさんはパンの通販も行っていますので、野菜パンが気になった人はそちらもどうぞ!

[野菜パンの店 ド・ドウ]

住所
山梨県韮崎市藤井町駒井20701
営業時間
7:00〜18:00
定休日
水・木曜
問い合わせ
TEL=0551-23-2743
Facebook
https://www.facebook.com/pandodou/
通販サイト
https://www.dodou-pan.com/

【関連記事】

【おうちで八ヶ岳】通販で食べられる八ヶ岳のこだわりパン屋さん(2020年5月14日追加)
こだわりのパン屋さんも多い八ヶ岳エリア。店頭販売などだけでなく、通販で買うこともできるお店もあります。 八ヶ岳まで来なくても食べられるので、おうちで八ヶ岳の味を楽しんでみてください。 ※写 … 続きを読む

ページの先頭へ