鹿革でのクラフトや解体体験も…清泉寮で狩猟の世界に触れる体験ツアー開催

ジビエ文化も根付いている八ヶ岳エリア。狩猟免許を持っている人に出会うことも珍しくありません。

狩猟自体を実際に体験するのはハードルが高いですが、その文化や世界に触れることができる機会はあります。

清里・清泉寮で行われる「狩猟の世界 体験ツアー in 清泉寮自然学校」はそんな機会のひとつです。

狩猟するってどういうこと? その世界に触れる2日間

このプログラムは9月10日、11日の1泊2日で行われるツアー。漁師でもあるレンジャー(自然案内人)が体験を交えながら狩猟の世界を紹介してくれる2日間です。

八ヶ岳南麓にどんな動物がいて、どんな道具を使って狩るのかを知ったり、実際に夜の森を探検したり……。さらに鹿の革を使ったクラフトをしたり、鹿の解体を体験したりといったプログラムも用意されています。

命をいただく狩猟という世界にちょっと触れることができるツアー。刺激も強い内容ですが、改めて命や自然、動物たちを考えてみたい人は参加してみてはいかがでしょうか。

[狩猟の世界 体験ツアー in 清泉寮自然学校]

開催日
2022年9月10日(土)〜9月11日(日)
時間
集合=9月10日 13:00/解散=9月11日 13:30
会場
清泉寮自然学校(山梨県北杜市高根町清里)
参加費
大人(中学生以上)=16,000円
小学生=13,000円
※1泊2日3食付
※清泉寮宿泊食費およびツアー中の移動費、プログラム費、クラフト材料費、保険料等含む
※現地までの交通費は参加者自己負担
対象
小学生以上の親子、一般個人(16歳以上から個人参加可)
※プログラムの内容を鑑み、未就学児の同伴参加はできません
定員
30名(最少催行人数10名)
詳細ページ
https://seisenryo.jp/experience_sg_shuryou.html

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅