標高1,900mの山頂エリアでソファでのんびり! 清里テラス、今年ももうすぐ本格シーズンイン

八ヶ岳もグリーンシーズンに移り変わり、気持ちのいい季節になってきました。

今回は八ヶ岳のおすすめ観光スポット「清里テラス」をご紹介!

「清里テラス」はサンメドウズ清里のなかにあり、標高1,900mにも達するもっとも標高の高い山頂エリアにあるスポットです。眼下には富士山や野辺山高原が広がり、絶景のくつろぎ空間となっています。ベッドソファやアウドトアソファでくつろいだり、緑のなかを散策したりと、マウンテンリゾートならではの開放感を味わえますよ。

「清里テラス」の魅力

「清里テラス」までの道のりは全長1,100mのパノラマリフトに乗って進んでいきます。小鳥のさえずりと変わりゆく景色を楽しみながら行く、標高1,900mの山頂までの空中散歩が楽しめますよ。

リフトの空中散歩

そして、頂上には足を伸ばしてくつろげるほど大きな円形ソファが点在しているテラスエリアが。ここには「清里テラス カフェスタンド」が隣接しており、丸山珈琲のスペシャリティコーヒーや、富士山に見立てた青い富士山クリームソーダ、地元食材を使ったジェラートなどが販売されています。カフェでテイクアウトしたドリンクやスイーツとともに、開放的なひとときを過ごす時間がおすすめです。

清里テラス ジェラート。

さらに、ソファ席には清里テラスで唯一予約が可能な5席限定の有料「プレミアムシート」もあるんです。混雑時でも、確実にプライベート感ある時間を過ごせるので、ふたりだけの空間で特別なリゾートタイムに……。人気のため、事前予約がおすすめ。7月1日から営業開始予定で、予約は2週間前よりできるようになります。

プレミアムシート

そしてさらに階段を上った先には、第二展望デッキと清里高原で最も高い位置にあるカフェ「カフェ1920」があります。ここから望む富士山や野辺山高原はまるで別世界のような景色で、とても贅沢なビューポイントです。このエリアにもビーチソファやカウンターが用意されていてくつろげる空間となっていますよ。

カフェ1920から見渡す絶景

「清里テラス」以外にも、このサンメドウズ清里にはさまざまなエリアやアトラクションなどが盛りだくさんですので、チェックしてみてください。

新宿から、車なら約2時間または電車で約2時間半で、この別世界を味わうことができます。標高が高く夏でも肌寒さを感じることもあるくらいなので、羽織り物があるといいかもしれません。

今年の夏はぜひ、天空の絶景スポット「清里テラス」での特別感あふれるひとときをお過ごしください。

[清里テラス]

営業期間
2023年5月27日(土)~11月5日(日)
時間
パノラマリフト=9:00~16:30(上り最終=16:00)
清里テラス(カフェスタンド)=9:30~16:20
場所
サンメドウズ清里(山梨県北杜市大泉町西井出8240-1)
※カーナビなどで住所検索をすると別の場所を指してしまう場合があります。
カーナビでの検索は(TEL=0551-48-4111)または、名称「サンメドウズ清里スキー場」「サンメドウズ清里ハイランドパーク」で検索してください。
詳細
清里テラス=https://www.sunmeadows.co.jp/green/parkguide/kiyosato_teracce/
サンメドウズ清里=https://www.sunmeadows.co.jp/green/

SPOT INFORMATION

サンメドウズ清里 清里テラス

スキー場「サンメドウズ清里」のリフト山頂にあるカフェ。パノラマリフトを10分乗り、標高1,900mまで上がった場所にある「清里テラス」から眺める世界は別世界。ゆったりとしたソファーに体を預けて、絶景をお楽しみください。有料の予約シートもあるのでチェックしてみてくださいね。

住所
〒407-0311
山梨県北杜市大泉町西井出8240−1
電話番号
0551-48-4111
営業時間
詳細は公式ホームページをご確認ください。
駐車場
あり
詳細ページ
http://www.sunmeadows.co.jp/

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅