長野県の諏訪エリアの観光ブランドである「諏訪の国」。その諏訪の国の魅力に触れてもらうためのイベントが今週末、3月2日に開催されます。題して「諏訪の国 開国フェス 〜開国の宴〜」です。
茅野駅前にある茅野市民館・茅野市美術館を会場に行われるこのフェスには、諏訪エリアのさまざまな魅力が集まります。
たとえばお酒! 諏訪エリアにはたくさんの酒蔵がありますが、そのなかから4つの蔵元が参加し、計20銘柄以上のお酒が登場し、オリジナル枡で飲み比べを楽しめちゃうんです。こちらは2,000円で限定500個。諏訪の自慢の地酒をたっぷり楽しめちゃいますよ。
ちなみに、限定数に達したあとも好きな銘柄3杯を飲み比べられるプレミアムクーポンが販売されます。買い逃した人はこちらもどうぞ。
もちろんお酒だけではありません。料理や食べ物も充実。「開国市」と題して、諏訪エリアのいろんな名店が集まります。
諏訪エリアのソウルフードと呼ばれるラーメン店「テンホウ」をはじめ、ジビエやお肉、寒天など、地域に愛されてきた名店の味を楽しむことができちゃいます。
このほかにも地域を改めて知るフォーラムやワークショップなどさまざまなイベントが開催されます。
諏訪エリアをたっぷり味わい、知り、触れることができる1日。ぜひ遊びに来てください!
[諏訪の国 開国フェス 〜開国の宴〜]
- 開催日
- 2019年3月2日(土)
- 時間
- 11:00〜17:00
- 会場
- 茅野市民館/茅野市美術館(長野県茅野市塚原1-1-1)
- 詳細ページ
- 諏訪の国 開国フェス 〜開国の宴〜
https://www.facebook.com/events/288107118532493/