長野県最大の湖である諏訪湖。その夏の風物詩が花火です。
夏のシーズンは毎晩800発ほどの花火が上げられていたり、9月に「全国新作花火競技大会」が開催されたりと、連日花火が湖上を彩りますが、なかでもシンボルといえるのが「諏訪湖祭湖上花火大会」です。毎年8月15日に開催されているこの花火大会は、約4万発の花火が打ち上げられる全国でも屈指の花火大会なんです。
ハチ旅では、そんな「諏訪湖祭湖上花火大会」を楽しむためのガイド特集を公開しました。「交通手段は何がいい?」「何時ごろに行けばいい??」「有料観覧席はまだある?」といった初めて参加する人向けの情報をまとめています。
さらに早めに着いたときに立ち寄りたいオススメスポット情報も。これから諏訪湖花火に行こうと思っている人はぜひチェックしてみてください!
【特集ページ】
https://8tabi.jp/feature/hanabi-2019/
【関連記事】
夏の風物詩といったら花火。八ヶ岳エリアでも夏はイベントなどでも花火が上がったりします。
そして、そんななかでも特に大きな花火大会が諏訪湖の花火大会です。長野県にある諏訪湖では、毎年8月15日に開 … 続きを読む
※台風10号接近の予報が出ておりますが、2019年8月13日現在、「諏訪湖祭湖上花火大会」は予定どおり開催する方向で準備が進められています。今後の開催可否予定については公式サイトをご確認ください。
公式サイト:https://suwako-hanabi.com/