【2020年3月31日追記あり】毎月10回以上開催! 予約不要で参加できるゆったりウォーキング「ヨリミチ」、4月から

【2020年3月31日追記】
コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、開催の延期が発表されました。
スタートの日程は決まり次第、あらためてウェブサイトにて告知予定となっております。
今後の予定や詳細については公式サイトをご確認ください。
https://www.yorimichi-walk.com/

八ヶ岳エリアもそろそろ春。暖かいなかでのアウトドアが楽しくなってくる時期です。

気軽に行えるウォーキングもこれからの時期特に楽しくなってきます。八ヶ岳の景色や空気を楽しみながら歩く時間は、この場所ならではの喜びです。

グリーンシーズンはウォーキングイベントも多くなってきますが、シリーズとして行われるものもあります。山梨県北杜市でスタートする「ヨリミチ」です。

これは仲間といっしょに「続ける」ということをコンセプトにしたウォーキングイベント。4月から毎月10回以上、通年で開催され、都合のいい日に気軽に参加することができます。ひとりでも、お友だち同士でも、もちろんオッケー。毎回ナビゲーターが同行し、ガイドしてくれますよ。

コースは毎回変わりますが、大きな区分は2種類。5km前後を3時間ほどで歩くショートコースと、10kmから15kmを5時間ほどで歩くロングコースのウォーキングです。4月なら桜を楽しむコースや、韮崎市の新府の桃畑を見ることができるコース、田園の景色を満喫するコースなど、この地域の魅力がギュッと詰まった道を、のんびり歩くことができます。

通年開催の定期イベントですが、年会費や入会金などは不要。さらに基本的には事前申し込みも不要なので、気楽に始めて続けることができます。ちなみに、「たくさん楽しみたい!」という人には、ショートコース・ロングコースどちらも参加し放題の月会員プランも用意されています。

運動しながらのんびりリフレッシュすることを習慣化するのにもぴったりのウォーキングプログラム。ぜひ参加してみてください!

[気軽にはじめるゆったりウォーキング ヨリミチ]

開催日
2020年4月より毎月10回以上
※各月の開催日は公式サイトなどをご確認ください
場所
山梨県北杜市、韮崎市のフィールド
参加費
ショートコース=1,500円
ロングコース=2,500円
※初回の方はショートコースのみお試し価格1,000円にて参加可能
詳細ページ
今後の イベント | 気軽にはじめるゆったりウォーキング ヨリミチ | ほくとナビ
https://www.hokuto-kanko.jp/event/walk-yorimichi
公式サイト
ヨリミチ | ゆったり続けるウォーキング・地域の魅力再発見 | 山梨県、ウォーキング、アウトドア
https://www.yorimichi-walk.com/

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

八ヶ岳鉢巻周遊リゾートバス

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅