今年はライトアップのみで…長坂牛池を静かに彩る「北杜夜桜まつり」、4月4日から

八ヶ岳の春を彩るスポットのひとつ、山梨県北杜市の長坂牛池。灌漑用に整備された小さな湖で、周囲を囲むようにソメイヨシノが植えられています。JR長坂駅からも近く、桜の季節には湖面に花が映えるお花見スポットとしても人気です。

長坂牛池の桜(過去の様子)。

平年だと4月中旬に見ごろを迎える長坂牛池の桜ですが、春の足音が早い今年は4月上旬に見ごろとなる見通しとなっています。

例年は開花の季節に合わせて出店や地酒の試飲などのイベントが行われていますが、今年は新型コロナウイルスの影響を鑑み、こうしたイベントは中止となりました。ただし、「北杜夜桜まつり」自体は名物のライトアップのみという形で、4月4日から11日にかけて行われます。

賑やかな春とはいきませんが、静かな夜桜を眺める時間を楽しんでください。

[第11回北杜夜桜まつり]

開催期間
2020年4月4日(土)〜4月11日(土)
※ライトアップのみ
ライトアップ時間
18:30〜20:00
場所
長坂湖畔(北杜市長坂町長坂上条)
詳細ページ
北杜夜桜まつり – ホーム
https://www.facebook.com/hokutoyozakura/

SPOT INFORMATION

長坂牛池の桜

灌漑用につくられた人工湖の長坂牛池。周囲を囲むようにソメイヨシノが植えられており、春は湖面に映る景色とともに桜を楽しめます。
桜が満開を迎える時期はライトアップされ、長坂夜桜まつりも開催されます。

住所
北杜市長坂町長坂上条
例年の見ごろ
4月中旬
駐車場
JR長坂駅周辺のコインパーキングなどをご利用ください

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

八ヶ岳鉢巻周遊リゾートバス

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅