メロンより甘い「八ヶ岳生とうもろこし」、通販でお得な「早期予約」がスタート!

1年中いろんなおいしいものがある八ヶ岳ですが、暖かさが増すこれからの時期はたくさんの野菜や果物が収穫期に入ります。なかには一足早く予約がスタートした名産品もあります。「八ヶ岳生とうもろこし」です。

「八ヶ岳生とうもろこし」は、長野県の原村で農業を営むHAMARA FARMが育てているとうもろこし。夏の寒暖差が大きい高原地域で育てるこのとうもろこしは、旨みや甘みがギュッと詰まっています。その糖度は約18度と一般的なメロンよりも高く、ジューシーでまるで果物のようなとうもろこしなんです。

HAMARA FARMのふたり。

「生とうもろこし」という名前にもなっているように、オススメの食べ方は生。採れたてをそのまま生で食べると、甘さやみずみずしさがよくわかります。

そのおいしさから年々人気が広がり、現在では地元・諏訪地方の「諏訪の国ブランド」にも認定されています。旬を迎えるころには通販などでも売り切れが続く、夏の八ヶ岳の名物になっているんですよ。

専用ボックスでのお届けなので、ギフトにもピッタリです。

例年だと7月上旬ごろから収穫がはじまる「八ヶ岳生とうもろこし」ですが、通販サイト・ハチカッテでは5月1日から早期予約がスタートしています。売り切れ前に予約で確保できるだけでなく、この時期なら早割ということで通常より7%オフと、お得な価格で購入できちゃいます。

早期予約は6月中旬ごろまでを予定していますが、限定数に達した場合は早めに終了となります。毎年食べている方はもちろん、まだ食べたことがないけど興味があるという人も、お得な早割をお見逃しなく! ちなみに、月1や隔週で届けてもらえるお得な定期便もあるので、「八ヶ岳生とうもろこし」ファンの方はこちらもどうぞ!

[八ヶ岳生とうもろこし]

出荷時期
例年7月〜9月
※育成状況などにより変動する場合があります
価格
通常:8本入り=2,916円
早割:8本入り=2,700円
隔週お届け:1回8本=2,700円
月1回お届け:1回8本=2,700円
※早割は5月1日から6月中旬までの受け付け予定。限定数に達し次第終了。
※お届け時期は販売サイトをご確認ください。
販売サイト
8katte ハチカッテ -八ヶ岳のセレクトショップ- | 八ヶ岳からお届け!
https://8katte.com/
販売ページ
八ヶ岳のメロンより甘い生とうもろこし 通販 期間限定【八ヶ岳のセレクトショップ-ハチカッテ】
https://8katte.com/SHOP/183068/183067/list.html

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅