農家がつくる畑のごちろう! ぴたらファームのお弁当販売「pitarakitchen」、今週末から

いろんな野菜、農産物が育てられている八ヶ岳エリア。その地元の食材を使った飲食店もたくさんありますが、つくり手自身が料理するところまで手がけて提供してくれる機会もあります。

今週末。5月23日、24日に行われる「pitarakitchen」もそんな機会のひとつです。「pitarakitchen」は、山梨県北杜市の白州で自然循環型の農業を行っているぴたらファームさんが行う月に2回だけのお弁当販売イベント。農家さんがつくる畑のごちそうを食べることができちゃうんですよ。

昨年2019年は同じ北杜市内にあるhonohono cafeさんで自分たちの野菜を使った料理を提供する形で行われていましたが、今年はぴたらファームさんの敷地内でお弁当販売という形で行います。

お弁当販売は5月から11月ごろにかけて月2回のペースで実施予定。皮切りとなる今週末は「旬の野菜を詰め込んだオーガニックランチボックス」が販売される予定となっています。お弁当箱も地球に優しい木製のものを使用。お箸や持ち帰り用の袋も多少の用意はあるそうですが、可能であればマイ箸などを持参すると喜ばれます。

お弁当の試作品。旬の野菜がたくさん入っていますよ!

お弁当は原則として予約制なので、前日の15時までにメールや電話での連絡をお忘れなく! また、今週末の開催では北杜市を中心に自家焙煎オーガニックコーヒーを移動販売している百番珈琲さんも出店。お弁当といっしょにコーヒーを愉しめちゃいます。

「Pitara Kitchen」ではお弁当だけでなく野菜や加工品の販売も。旬の野菜などを買って帰ることができますよ。ちなみに今後はお弁当販売と同じ場所で、毎週土曜日に野菜の無人直売もスタートするそうです。こちらは9時ごろから夕方まで利用できる形になる予定です。

農家さんだからこそ伝えられる野菜のおいしさが詰まったお弁当。この週末、ぜひ食べてみてください!

[pitarakitchen(5月)]

開催日
2020年5月23日(土)、5月24日(日)
※5月〜11月ごろにかけて毎月第3週の土日に実施予定
※今後の詳細はinstagramなどをご確認ください
時間
11:00〜14:00
※お弁当は前日15時までに要予約。メール、電話にて受け付け
場所
ぴたらファーム(山梨県北杜市白州町横手1118)
メール
info@pitarafarm.com
電話
0551-23-2793
instagram
pitarakitchen=https://www.instagram.com/pitarakitchen/
ぴたらファーム=https://www.instagram.com/pitarafarm/
Facebook
https://www.facebook.com/events/583222972305765/

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅