日本一長いバラの回廊がレストランに! ハイジの村の7,000本のバラが見ごろ

初夏を迎え、八ヶ岳エリアは各地で花の季節になっています。バラの名所として知られる山梨県北杜市のハイジの村もバラが見ごろを迎えています。

「世界のバラ博2020」を開催中のハイジの村。メインステージはバラでいっぱいです。

日本一のバラの回廊も華やかな姿に!

ハイジの村はアニメ「アルプスの少女ハイジ」をモチーフにしたテーマビレッジ。干し草のベッドやおんじの台所が見られるアルムの山小屋、スイスの伝統料理などに加え、季節の花々が園内を彩っています。新型コロナウイルスの影響を受けて休園していましたが、5月22日より消毒などの対策をしながら営業を再開しました。

特に230mも続く日本一長いバラの回廊はハイジの村の人気スポットです。初夏にかけての今の時期は1,200種類、7,000本ものバラが園内に咲き誇ります。

日本一長い230mのバラの回廊。

今年はこのバラの回廊がレストランに。テーブルが置かれ、テイクアウトのお料理を持ってきてバラに囲まれながら食事を楽しめるんですよ。

“バラの回廊レストラン”。

6月いっぱいは「世界のバラ博2020」を開催中。モイストポプリやハーバリウム、ドライフラワーの手づくり体験なども毎日行っています。

園内ではバラ苗の販売も行われています。

[ハイジの村]

住所
山梨県北杜市明野町浅尾2471
営業時間
9:00〜18:00
※営業時間は季節により変動します。公式サイトなどでご確認ください。
公式サイト
http://www.haiji-no-mura.com/

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅