いちご、トマトなど八ヶ岳の旬をジェラートでお届け! YETI GELATOがオンラインストア開設

山梨県北杜市に工房があるジェラート屋さん・YETI GELATOが6月からオンラインストアをはじめました。

YETI GELATOは実店舗はなく、イベント出店や地元の店舗への卸売販売、Facebookでの通販などを中心に販売してきた工房。清里の人気レストラン・ROCKなどのお店や、八ヶ岳エリアのイベントで見かけた人もいるのではないでしょうか。今回オンラインストアがオープンしたことで、気軽に八ヶ岳の味をおうちで楽しめるようになりました。

八ヶ岳ならでは旬をジェラートで味わう!

YETI GELATOの特徴は地元の食材とのコラボレーション。定番の八ヶ岳ジャージーミルクをはじめ、赤ルバーブを使った「赤ルバーブヨーグルト」や、高原の特産品の花豆を取り入れた「花豆ミルク」、「蕎麦の実ミルク」といった地域の名産を使ったジェラートをつくっています。

旬の味覚を入れたジェラートも魅力的。「太陽のトマト」、「巨峰ソルベ」「白桃ミルクソルベ」など、季節の素材をふんだんに詰め込まれたラインナップもあります。

着色料、香料は不使用。添加物は天然由来のものだけを使い、ひとつひとつ手づくりしているんです。季節によってフレーバーが変わるので、そのときの旬を楽しんでください。

トレイルバタージェラート、インパクト大の酸っぱいドレッシングも

オンラインストアでは旬のジェラートのほかにも、登山やハイキングなどの後にぴったりな行動食・トレイルバターをアレンジしたジェラートも買えます。トレイルバターはアーモンドなどのナッツ類やココナツオイルなどの良質な脂質を基にしたエナジーフード。ジャージーミルクジェラートにトレイルバターを練り込んで、中央にもトレイルバターが入っています。

スポーツイベントに出店することも多いYETI GELATOさん。何かアクティビティに特化したした商品を、という発想から生まれたのが行動食・TrailButterとのコラボ商品です。

ジェラート以外にも商品名に「酸っぱさに驚くな!」と銘打ったドレッシングや、ワッペンやTシャツも販売されていますよ。

酸味のきいたインパクトの強いドレッシング。お刺身にかければカルパッチョに。パスタ、うどん、おそばなどにも合うそうですよ。

パッケージデザインを見ただけで、アウトドア好きの心をグッと掴んでしまうYETI GELATO。ジェラートたちも名前を聞いただけで思わず食べてみたくなるようなユニークさがたっぷり詰まっています。今年は自宅に八ヶ岳の旬をジェラートで取り寄せて、暑い季節を冷んやり楽しく過ごしましょう!

[YETI GELATO STORE]
オンラインストア:https://pvwx.stores.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/cafefamiliar

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅