山小屋の限定グッズが通販で! 通販サイト「ヤマトリップ」、山小屋支援の想いから誕生

登山の拠点であり、山のインフラでもある山小屋。宿泊や休憩ができるだけでなく、山小屋ごとにオリジナルグッズをつくっているところもたくさんあります。

そんな山小屋グッズを買えるオンラインストア「ヤマトリップ」がオープンしました。

運営するのは、登山道具レンタル付ツアー「Yamakara」、登山道具宅配レンタルサービス「やまどうぐレンタル屋」などを行っているフィールド&マウンテン。新型コロナウイルスの影響を受けている山小屋を支援するために立ち上げたサイトで、普段は山小屋でしか買うことができないTシャツや手ぬぐい、登頂記念のグッズを通販で買うことができます。

甲斐駒ヶ岳の七丈小屋、八ヶ岳しらびそ小屋のグッズも買える

オンラインストアでは、北アルプス、中央アルプス、八ヶ岳、富士山などの山小屋のグッズを取り扱い中。

甲斐駒ヶ岳の七丈小屋の人気グッズ、切り絵作家・後藤郁子さんがデザインした黒戸尾根手ぬぐいなども販売しています。切り絵ならではの大胆な構図がインパクトがあり、絵としても魅力的です。このほかにも、北八ヶ岳のみどり池の畔にあるしらびそ小屋のかわいらしい手ぬぐい、硫黄岳山荘のマウンテンハードウェアとのコラボTシャツ、オリジナル手ぬぐい、「剱人」の二文字が大きくレイアウトされた剱澤小屋の剱人Tシャツ、ナルゲンと涸沢ヒュッテがコラボしたボトルなど、いろんな山小屋の限定グッズをおうちで買うことができます。

甲斐駒ヶ岳 七丈小屋の「黒戸尾根てぬぐい」。

硫黄岳山荘の「マウンテンハードウェアコラボTシャツ」。

また、「応援投げ銭」というシステムで100円から山小屋に寄付できるようにもなっているので、グッズを買わなくても支援を届けられる仕組みになっています。

いつもなら、本格的な夏山シーズンを迎える時期ですが、今年はなかなか山に行きづらい状況が続いています。行きたかった山小屋、お世話になった山小屋のグッズを通じて、山への思いを馳せてみませんか?

[ヤマトリップ]
URL:https://yamatrip.com/shop/

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅