山梨県北杜市の野菜や果物の情報がたくさん! 生産者情報を集めた「北杜産直きずなネット」

お米や果物、野菜などおいしいものがたくさんある八ヶ岳エリア。これからの時期は特にいろんな農産物が旬を迎えます。

そんなこの地域のおいしいものと生産者の情報が集まるサイトがつくられています。山梨県北杜市の食を応援する「北杜産直きずなネット」です。

野菜やさくらんぼなどの果物…北杜市の生産者さんの情報が集まるサイト

北杜市は国内屈指の名水や日本一長い日照時間、高原エリアなどを中心にした寒暖差など、豊かな自然環境に恵まれた地域。野菜、果物、お米に畜産品など、さまざまな農家さんが集まっています。

「北杜産直きずなネット」には、そんな北杜市の生産者さんの情報が集合。どんな生産者さんがいて、どんなものをつくっているかを知ることができます。農家さんによっては通販や直販を行っているところもあるので、気になる野菜などを探して買うこともできますよ。

ミニトマトや人参、ズッキーニ、とうもろこし、お米などさまざまな農産物をつくっている岩窪農場さん。

また、フルーツ農家さんの場合は、さくらんぼ狩りなどを楽しめるところも。旬の果物を楽しみたいという人はチェックしてみるといいでしょう。

さくらんぼ狩りや発送も行っているさくらんぼ 中嶋園さん。

ちなみに、このサイトでは生産者さんだけでなく、飲食店さんのテイクアウトや宅配サービスの情報も集めています。テイクアウト情報アプリ「TAKEOUT HOKUTO」などと合わせて、飲食店さんの情報も知ることができますよ。

これからの時期もおいしいものがたくさん出てくる北杜市。こちらのサイトでどんなものがあるか調べてみてはいかがでしょう。なお、情報を掲載したい生産者さんや飲食店さんも随時募集中です。

[北杜産直きずなネット]
URL:https://www.city.hokuto.yamanashi.jp/kizuna/

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅