最大7,000円もお得に! 三代校舎 ふれあいの里 おいしい学校で山梨県民限定の特別宿泊プラン

山梨県北杜市須玉町にある津金三代校舎 ふれあいの里 八ヶ岳ホテルおいしい学校が「コロナに負けるな!とくべつきゃんぺーん」と称し、7月20日まで山梨県民限定で3種類割引宿泊プランを提供しています。

3つの時代の校舎が残る三代校舎 ふれあいの里

三代校舎 ふれあいの里は明治・大正・昭和の学校校舎が集まった施設。145年前の明治8年に建設された日本でもっとも古い擬洋風の木造校舎を復元し、資料館・カフェになっている明治校舎など、学校校舎がさまざまな形で生まれ変わっています。

春は桜の名所としても人気の三代校舎ふれあいの里。

レストランやホテルが入った「おいしい学校」があるのは昭和校舎。宿泊施設以外にも地域の農作物販売、自家製ハーブの立寄り湯、レストラン、パン工房が併設されています。

おいしい学校の宿泊施設。

友だちや仲間、家族で楽しめる3つのプランが割引で!

今回、特別価格で提供されているプランは3つあります。

まずは「特別Dinnerとリラクゼーションのプラン」。通常17,000円のコースが7,000円引きの10,000円で利用できます。このプランの目玉は10品からなる通常料金8,000円の本格フルコースです。さらに整体師によるリラクゼーションもセットになっていて、夜は「テンピュール」のダブルベッドで休めます。心も身体もリラックスしたい人にオススメのプランです。

自家製ハーブの湯とミストサウナももちろん利用可能。

このプランでは全10品のフルコースが楽しめます。メインにはA5ランク甲州牛のステーキも。

ふたつめは「和食懐石と選べるお酒とおつまみ付きプラン」。宿泊する部屋は8人まで泊まれる和室。仲間と宴会もできるプランになっています。夕食の和食懐石を味わったあとには、北杜市にある四大酒蔵の日本酒から好きなものをプレゼント。おつまみもセットになっているので、お酒といっしょにそのままお部屋でゆっくり飲んで楽しめちゃいます。もちろん持ち込みもオーケーですよ。時間を気にせず飲みたい人にピッタリのプランです。このプランは2名以上からの受付で、通常ひとり12,000円のコースが8,000円で利用できます。

部屋飲みセットの選べるお酒(一部有料)。

最後は家族で楽しめる「破格のファミリープラン」。このプランでは小学生までのお子さんは食事代2,000円のみで、宿泊代は無料になるんです! 食事はメインディッシュにA5ランクの銘柄牛「甲州牛」のステーキが提供されるスタンダードディナーコース。子ども用には石窯ナポリピザかパスタのセットが選べます。

三代校舎ふれあいの里はもともと学校校舎だったので、目の前には校庭も。これからの季節なら広い校庭で花火をしたりもできます。また、希望に応じてハーブ湯とミストサウナを家族湯として貸し切りにすることも可能です。さらに予約すれば別途オプションで親子パン教室に参加もできますよ。パン教室はひと組3,100円です。

周囲に広がる田園風景を散策しても楽しいですよ。

通常は大人ひとり12,000円のところが8,000円、子どもは食事代2,000円のみと、とってもお得です!

いろんな使い方ができる3つのプラン。7月20日までの限定プランですので、山梨県内の方は夏のひと休みに利用してはいかがでしょう?

[三代校舎ふれあいの里 おいしい学校「コロナに負けるな!とくべつきゃんぺーん」]

利用期間
2020年6月10日(水)〜7月20日(月)
場所
三代校舎ふれあいの里 おいしい学校(山梨県北杜市須玉町下津金3058)
詳細ページ
https://oishigakko.com/?fbclid=IwAR3LrAo3o1dpjWDyQRrMlnnam74EQVre84V2ISSpQ61gUjVU1uXWISwI1_8

SPOT INFORMATION

三代校舎ふれあいの里(桜)

明治・大正・昭和の学校校舎が並ぶのが三代校舎ふれあいの里。春は校庭を囲むように植えられたソメイヨシノが咲き誇ります。
特に明治校舎の太鼓楼からの景色は抜群。甲斐駒ヶ岳をはじめとする南アルプスの山々をバックに咲く桜を楽しめます。

住所
山梨県北杜市須玉町下津金3058
例年の見ごろ
4月中旬~下旬
駐車場
あり

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅