長野県民限定! お得に泊まって茅野市の観光を応援できるキャンペーン「ちの割」予約開始

長野県茅野市にある宿泊施設を対象にした「ちの泊まって応援キャンペーン(ちの割)」の予約がスタートしました。長野県民限定で、茅野市内にある対象の宿泊施設の宿泊代金がひとり1泊3,000円割引になるキャンペーンです。7月1日チェックインから8月1日チェックアウトまでの宿泊で利用できます。

蓼科高原や車山、八ヶ岳の山小屋などでも利用可能

このキャンペーンは、新型コロナウイルスの影響を受けている観光業を応援する茅野市独自の施策。参加する茅野市内の宿泊施設を利用する際に使える割引です。

まずは「ちの割」対象施設を公式ページで確認して、宿泊施設に「ちの割」対象プランの予約を入れましょう。施設ごとにちの割の適用可能人数の上限が決まっており、売り切れとなる場合もあるので、利用したいという人はお早めに。

なお、「ちの割」を使う際にはチェックインの時に宿泊助成金利用承諾書の記入、県内に居住していることが分かる身分証明書などを提示が必要です。オンラインによる事前決済でなく、現地で決済する必要があるのでご注意ください。

八ヶ岳の山小屋も割引対象となっています。

「ちの割」の対象になる長野県茅野市は、蓼科中央高原、白樺湖、車山といった高原エリアに加え、夏沢鉱泉、根石岳山荘、八ヶ岳名湯唐沢鉱泉、黒百合ヒュッテといった八ヶ岳の山小屋も数多くあり、こちらも割引対象に入っています。夏の県内旅行を考えている人は、この機会に茅野市に遊びに来てみてはいかがでしょう。

茅野市の名勝・御射鹿池。

蓼科大滝など、見どころたくさん! 茅野への旅行を考えている人はぜひどうぞ。

[ちの泊まって応援キャンペーン(ちの割)]

対象宿泊期間
2020年7月1日(水)チェックイン〜8月1日(土)チェックアウト
対象
長野県内在住者
詳細ページ
https://navi.chinotabi.jp/news/7789/

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅