高原の湖畔で焚き火やテントサウナ…白樺湖に新エリア・LAKESIDE FIREBASEが誕生

夏の避暑スポットとしても親しまれる長野県・白樺湖。この高原の湖畔エリアに、今年新しいリゾートスポットがオープンしました。

白樺リゾート 池の平ホテル&リゾーツのLAKESIDE FIREBASEです。

湖畔で焚き火やテントサウナ

LAKESIDE FIREBASEは池の平ホテル&リゾーツが湖のほとりにオープンした新エリア。自然に囲まれた湖畔でのんびりとした時間を過ごすエリアとして誕生しました。

鳥のさえずりといった音や、湖畔に吹く優しい風を感じながらゆっくり過ごせるのはもちろん、湖畔の時間を楽しむアクティビティも用意されています。

たとえば焚き火。薪ストーブブランド「FIRE SIDE」のアイテムをレンタルし、湖畔で焚き火をしながら過ごすことができます。薪割りなども体験できますよ。

さらに薪ストーブを使ってのテントサウナも。ドームテントを借りてサウナにし、湖畔の景色を眺めながら汗をかくことができます。ドラム缶の水風呂も用意されるので、サウナのあとの締めもしっかり楽しめます。

このほか、湖畔でBBQをしてデイキャンプ気分を味わうことも可能。焼き台だけでなく、食材もセットでついてくるので、手ぶらで湖畔のBBQを楽しめちゃいます。

温泉やe-バイクでの散策も

LAKESIDE FIREBASEで楽しむだけでなく、白樺湖周辺にはさまざまなアクティビティやスポットが集まっているのも魅力です。

池の平ホテルの日帰り温泉や湖上のカヌー体験など、いろんな体験や過ごし方ができる場所なんです。

また、湖畔を散策したい人にはe-バイクのレンタルもおすすめ。世界一の自転車都市であるデンマーク・コペンハーゲンで生まれたMATE Xという電動アシスト付き自転車を借りて、周辺観光を楽しめます。

e-バイクを使ってビューポイントなどを案内してくれるガイド付きツアーもあるので、どこを走ればいいかわからないという人は、こちらを利用しても楽しいですよ。

心地よい高原の時間を、白樺湖で過ごしてみてはいかがでしょう。

[LAKESIDE FIREBASE]
▶公式サイト:https://shirakaba-lake.com/
▶アクティビティ例:焚き火(薪・火つけ道具一式) 1,000円
テントサウナ&水風呂&ドームテント(1時間貸し切り) 大人=2,000円、小人=1,000円
BBQ セット食材・焼き台込み 大人=2,500円、小人=1,500円 など

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅