今年はお寺の屋外スペースで! 恒例「山寺でジャズ 武川のジャズ」、10月25日開催

いろんな音楽イベントが行われている八ヶ岳エリアですが、ちょっと変わったロケーションと音楽の組み合わせでおなじみになっているのが「山寺でジャズ 武川のジャズ」です。

イベント名にもなっているとおり、このコンサートの舞台は山寺。山梨県北杜市の武川町にあるお寺・高龍寺を会場にして行われるジャズコンサートなんです。

日本ジャズ界のトップアーティストが今年も

今回で7回目を迎えるこのコンサートは、毎回日本ジャズ界を代表するようなミュージシャンを招いて開催されています。

今年は溝口恵美子group+Oneという形で、ボーカリストの溝口恵美子さんをはじめ、テナーサックスの吉本章紘さん、ピアノの田中信正さん、ベースの萬恭隆さん、ドラムスの橋本学さんが登場。お寺にジャズを響かせてくれます。

レジャーシートを敷いてごはんを食べたりも!

例年春に行われているのですが、今年は新型コロナウイルスの流行を受け、延期に。対策などを立てた上で、10月25日に開催されることになりました。

感染対策を徹底するために、例年250名ほどの席数を半分以下の100名に。さらに、会場も御堂の中でなく、広い敷地の屋外スペースで行われます。

会場は広々とした屋外スペース。

それに伴って、今回は椅子やシートなど座るものも持ち込み式に。食べ物や飲み物の持ち込みも可能なので、紅葉が近づく季節にちょっとしたピクニック気分で楽しめる形になっています。

チケットは現在販売中で、ホームページからの申し込みもできます。秋のお寺でゆったりと楽しむコンサート、ぜひ足を運んでみてください。

[第7回 山寺でジャズ 武川のジャズ]

開催日
2020年10月25日(日)
時間
13:00〜15:40予定(開場=12:00)
会場
高龍寺(山梨県北杜市武川町山高)屋外会場
定員
100名程度
料金
2,500円
詳細ページ
https://www.yamaderadejazz.com/

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅