10月13日締切! 富士見 森のオフィスで二拠点生活を送る人とデュアルライフ体験ツアー

首都圏とも2時間弱でつながる八ヶ岳エリアでは、東京と八ヶ岳の二拠点でデュアルライフを送る人も増えています。そんな二拠点生活をちょっと体験できるツアーが10月24日、25日に行われます。

長野県富士見町の森のオフィスを拠点に、実際に八ヶ岳エリアでデュアルライフを実戦している人の生活を追体験するデュアルライフ体験ツアーです。

二拠点生活の先輩といっしょに生活を体験

富士見 森のオフィスは、個室型オフィスやコワーキングスペース、会議室、食堂などを備えた仕事と学びの複合施設。移住してきた人や二拠点生活を送っている人、地元の人などさまざまな人が集まっています。

富士見 森のオフィス

今回のツアーは、そんな森のオフィスを拠点にしてデュアルライフを行っている人たちといっしょに八ヶ岳でのデュアルライフを体験します。

10月24日に新宿駅集合で出発し、お昼ごろに森のオフィスに着いたらまずはランチ。森のオフィスを見学したあとは八ヶ岳エリアの散策をし、野菜の直売所に行って買い物をしたり、セルフビルドで建てた移住者さんの家を見学します。夜は地元エリアのイタリアンレストランのシェフによる料理を楽しみながら、懇親会を行い、森のオフィスに泊まります。

2日目は移住者の方にといっしょにいろんなところへ。移住者の方は3人いるのですが、日程が近づいていることもあり、2人はすでに定員になっていますが、リモートワークをしながら近くの山でクライミングを楽しんでいる新宮圭さんのツアーはまだ若干の余裕があるそうです。新宮さんのコースでは、山梨県にある山の岩場でクライミングを楽しみますよ。

クライミングというとハードルが高く感じる人もいるかもしれませんが、今回のツアーではビギナーもオッケーですので、この機会に自然のなかで楽しんでみたいという人もぜひどうぞ。

申し込みは明日、10月13日まで。二拠点生活に興味があるという人は、参加してみてはいかがでしょう。

[森のオフィス デュアルライフ体験ツアー]

開催日
2020年10月24日(土)〜10月25日(日)
時間
出発=10月24日 9:00(新宿駅)
解散=10月25日 18:30ごろ(新宿駅)
宿泊場所
富士見 森のオフィス(​長野県諏訪郡富士見町富士見3785-3)
料金
28,000円(新宮圭コースは別途mont-bell山行保険=2,000円加入)
持ち物
新宮圭コース=クライミングシューズ、チョークバッグ、クライミングができる服装
申込締切
2020年10月13日(火)
詳細ページ
https://localletter.jp/events/yatsugatake_tour_2/

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅