林道や原生林などをe-MTBで走る「八ヶ岳MTBトレイルツーリング」、今週末シーズンラスト

山に囲まれた八ヶ岳周辺は、そのフィールドを活かした登山以外のアクティビティも盛んです。

たとえばマウンテンバイク(MTB)。長野県の富士見パノラマリゾートには、大会などの会場にもなる国内最大級のマウンテンバイクパークがあり、初心者からプロまでさまざまな人がオフロードを楽しんでいます。

富士見パノラマリゾートに限らず、八ヶ岳周辺の自然をフィールドとしてMTBを楽しめるイベントなども少なくありません。

「八ヶ岳MTBトレイルツーリング」もそんなひとつです。

地元ガイドだからこそのとっておきコースをMTBで走る

「八ヶ岳MTBトレイルツーリング」は、富士見パノラマリゾートのMTBパーク内にあるMTBプロショップ・バックヤードガレージハウスが行っているツーリング企画。古道や林道、旧牧草地に原生林といった場所を、地元ガイドさんの案内で走ります。

ガイドさんが案内、サポートしてくれるので、MTB未経験者でも安全に楽しく走れるのがポイント。

また、自然の雄大さを感じられるコースですが、走行距離は13kmほどで、全体の8割は緩やかなくだりとなっており、体力にあまり自信がないという人も楽しめます。さらに、この企画では電動アシストマウンテンバイク(e-MTB)を使うので、登りの道なども安心ですよ。

今シーズンはこの週末がラスト!

今年は今週末、11月7日、8日が最後の開催。申し込みは開催2日前の12時までとなっていますので、まだ間に合います。

グリーンシーズンの締めくくりとなる季節。紅葉の八ヶ岳をMTBで走ってはいかがでしょう?

[八ヶ岳MTBトレイルツーリング]

開催日
11月7日(土)、11月8日(日)
※今後の開催日
※申し込みは前々日(2日前)の12:00まで
参加費
e-MTBレンタル=8,500円
バイク持ち込み=5,500円
募集人数
8名(最少催行人数=2名)
詳細ページ

http://www.backyardgaragehouse.com/touring-2/

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅