ライブに焚き火、テントサウナ…湖での時間を楽しむ「湖畔の時間」、11月21日・22日

標高1,400mの高原エリアに佇む長野県の白樺湖。山と白樺の木々に囲まれたリゾートスポットです。

そんな白樺湖畔で過ごす時間を楽しむイベントが11月21日、22日に開催されます。初開催となる「湖畔の時間 2020」です。

湖での時間を楽しむ野外イベント

「湖畔の時間 2020」は、アーティストライブやさまざまなアクティビティを用意した野外イベントですが、コンセプトとなっているのはそれぞれが思い思いの居心地の良さを見つけられる場所にすること。

白樺湖は1周3.8kmほどとコンパクトな高原の湖です。

たとえば音楽も、フェスのように常にどこかでライブをやっているわけではなく、ライブの時間もあれば、静かに自然の音に耳を傾ける時間もあるという形になっています。

ライブに焚き火、カヌー、テントサウナ…いろんな過ごし方を提案

会場では焚き火やテントサウナ、カヌーにe-bikeなどのアクティビティやワークショップも用意されており、めいっぱいライブやアクティビティを楽しむこともできれば、気になることを楽しみながらのんびり過ごすといった時間の使い方もできます。家族や友人たちとはもちろん、ひとりでゆっくりなんて過ごし方もいいですよ。

ちなみに、出演アーティストも発表されており、Salyuやスカート、Rickie-Gをはじめ、DJも含めて2日間で8組のアーティストが予定されています。カヌーに乗って湖上からアーティストライブを聴けるスペシャルな席も。

晩秋の湖畔で思い思いの時間を過ごせる2日間。海や山へ遊びに行くように、湖の時間を楽しみに遊びに来てはいかがでしょう?

[湖畔の時間 2020]

開催日
2020年11月21日(土)、11月22日(日)
時間
10:00〜18:00
会場
白樺湖グランド(長野県茅野市北山白樺湖3419-1)
入場チケット
各日4,800円
※GO TOトラベル対応の日帰りバス付き、宿泊プラン付きチケットも販売
公式サイト
https://shirakaba-lake.com/kohan-no-jikan-2020/

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅