なとりさんちのたまごや工房で桜生地・桜餡を使った春限定の「さくらロール」が登場!

春が近づくといろんなお店で桜にちなんだメニューが登場します。

長野県の諏訪市で卵にこだわったお菓子をつくっているなとりさんちのたまごや工房では、春限定のロールケーキ「さくらロール」が登場していますよ。

高級卵と地元素材でつくる焼き菓子がいろいろ!

なとりさんちのたまごや工房は、卵にこだわったお菓子工房です。6種類のハーブを配合した餌で育てた鶏の高級卵「煌めき」を使い、卵のおいしさが生きたお菓子をつくっています。

もちろん卵以外もこだわっており、地元・諏訪地域など八ヶ岳周辺エリアで生産される牛乳やハチミツ、果物なども使用。ごろっとしたクルミが入ったマドレーヌ「くるたま(くるみのたまご)」や、シンプルだからこそ素材の味が生きる「かすたあぷりん」、もちもち食感の「かすてら」など、いろんな人気商品がありますよ。

「さくらロール」は見た目も華やかな和スイーツ

春限定の「さくらロール」は、桜風味の生地に桜餡、さらにお餅といちごが入った和テイストのケーキ。

ピンク色のふわふわ生地は、見た目にも春らしさを感じます。春をちょっと先取りできる華やかケーキですよ。

ちなみに、春夏限定のお菓子として長野県中田村産のレモンを使ったマドレーヌ「レモンのたまご」も登場しています。さっぱりテイストに仕上がっているそうなので、軽めの味わいが好きな人はこちらも試してみてはいかがでしょう。

[さくらロール]
▶価格:1,388円
▶販売店:なとりさんちのたまごや工房(長野県諏訪市四賀神戸2939-1)
たまごや工房八ヶ岳店(諏訪郡富士見町富士見261-4)
※ともに10:00〜18:00/諏訪本店内のレストランは11:00〜15:00L.O.
▶公式サイト:https://www.nkeiran.com/

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅