石臼挽きの小麦粉や国産バターなどこだわりたっぷりのベーカリーぞうさん、移転オープン

ドアを開けるとふわっと香る小麦の匂い……パン屋さんならではの楽しい瞬間です。

新店舗に移転オープンしたベーカリーぞうさんの店内に入ったときも、やっぱりそんなわくわくする気持ちになりました。

ベーカリーぞうさん店内。

茅野駅近くの人気店が移転でカフェ併設のお店に

ベーカリーぞうさんは長野県茅野市でパンやケーキ、焼き菓子などをつくっているお店です。JR茅野駅の近くに店舗があったのですが、今年2021年3月に新店舗へ移転。カフェ併設のパン屋さんとしてリニューアルオープンしました。

移転オープンしたベーカリーぞうさんの店舗外観。

店内にはカフェスペースも。

信州産などの国産小麦を石臼で挽き、ショートニングやマーガリンを使わずバターでつくるこだわりパンはリピーターも多く、移転前から人気。新店舗も昼前からさっそくお客さんで賑わっていました。

定番人気の食パンなどに加え、新登場のクロワッサンも

定番人気はもちもちの食パン。信州産全粒粉を使い、自家製酵母でゆっくり熟成させたファンの多い食パンです。

ハチ旅スタッフにもファンがいる食パン。

また、全粒粉入りくるみパンといったハード系も人気。表面はハードめ、なかはもちっとした食感で、食べやすいけどハード系の食べ応えを楽しめる一品です。

ハード系の全粒粉入りくるみパン。

そして、新店舗で新たに加わったパンも。国産バターを贅沢に使ったクロワッサンはさっそく人気だそうです。こちらもなかのもっちり食感がおいしいですよ。

新店舗で加わったクロワッサン。

このほかにスイーツや焼き菓子……

ミネラルウォーターや調味料なども並んでいました。

クロワッサンは1日3回ほど、食パンは1日2回ほどと、何度か追加もありますが、夕方ごろには売り切れになっている商品も多いとのことなので、お目当てのパンがある人はお昼ごろまでに足を運ぶのがオススメです。

お店の入り口には焼き上がり時間が掲示されていましたので、焼きたてを楽しみたい人はその時間を狙うとよさそうですよ。

障がい者支援の拠点としても

ちなみに、ベーカリーぞうさんはおいしいパン屋さんであるだけでなく、障がい者支援事業を行っている企業の運営するお店でもあります。ベーカリーぞうさんでも障がいのあるスタフの方が働いていたり、店舗2階のスペースで障がい児向けの放課後デイサービスを行っていたりします。

障がいを持つ人も持たない人も当たり前に豊かに暮らせる地域をつくる拠点としても愛されるお店。ぜひ立ち寄ってみてください!

SPOT INFORMATION

ベーカリーぞうさん

信州産などの国産小麦を石臼で挽いた小麦粉と国産バターなど、シンプルだけどこだわりの素材でつくるパン屋さん。
パンに加え、ケーキや焼き菓子の販売を行うほか、店内にはカフェスペースもあり、ドリンクやサラダ、スープなどといっしょにパンをいただくことも。

ネットショップもあり、定番の練乳仕立ての八ヶ岳食パンなどを通販で購入できます。

住所
長野県茅野市ちの256-14
電話番号
0266-75-2970
営業時間
9:30〜17:00
※2021年4月5日からは18:30までに延長
定休日
土日・祝日
Facebook
https://www.facebook.com/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%9E%E3%81%86%E3%81%95%E3%82%93-428795730624135/
Instagram
https://www.instagram.com/bakeryzousan/
ネットショップ
http://zousanplus.com/

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅