山寺の境内で行われる恒例「山寺でジャズ 武川のジャズ」、第8回は5月23日開催

歴史ある山寺で行われるジャズライブ……山梨県北杜市の高龍寺で恒例になっている「山寺でジャズ 武川のジャズ」がこの春も行われます。

今回の開催は初夏の季節が近づく5月23日の開催です。

山寺で行われる恒例ジャズライブ!

「山寺でジャズ 武川のジャズ」は今回で8回目を迎える恒例イベント。開山500年近い高龍寺のお堂や境内を会場として行われているジャズライブです。

コロナ禍の現在は会場をオープンエアーの野外にし、距離の確保など感染症対策を行って開催しています。新緑の季節の今回は、境内の景色も楽しいライブになりそうです。

伊藤君子さんらジャズ界の人気ミュージシャンが登場

そして、登場するのは過去の「山寺でジャズ 武川のジャズ」でも好評だったヴォーカリスト・伊藤君子さん。

アルトサックスの近藤和彦さん、ピアノの後藤浩二さん、ベースの坂井紅介さん、ドラムスの加納樹麻さんら、日本ジャズ界を代表するミュージシャンとともに、素敵なヴォーカルを披露してくれます。

チケットは公式サイトのほか、北杜市などのいろいろな店舗で販売しているので、春のジャズライブを楽しみたい人はぜひどうぞ。

[第8回山寺でジャズ 武川のジャズ]

開催日
2021年5月23日(日)
時間
13:00〜15:30(開場=12:00)
会場
高龍寺(山梨県北杜市武川町山高2480)野外コンサート会場
参加費
2,500円
公式サイト
https://www.yamaderadejazz.com/

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅