八ヶ岳で暮らす、働くってどんな感じ? 暮らしと求人情報の「八ヶ岳 WORK&LIFE」オープン

「遊びに行くだけじゃなく、いつかはここで暮らしてみたい」。八ヶ岳エリアに来る人からはそんな声を聞くこともあります。

そんなふうに八ヶ岳での暮らしを考えている人をサポートするサイトが、この秋オープンしました。「八ヶ岳 WORK&LIFE」です。

八ヶ岳での暮らしもわかる求人サイト

「八ヶ岳 WORK&LIFE」は、八ヶ岳で暮らすための求人サイト。求人情報に加え、実際に八ヶ岳の会社で働く人のインタビューなどを紹介しています。

移住してきた人や地元出身の人など、いろんな人の体験を通して、八ヶ岳での暮らしを具体的にイメージすることができますよ。

この地域ならではの仕事をする人や……

八ヶ岳での暮らしにもインタビューで触れることができます。

移住者の生の声を聞けるセミナー&移住相談会も開催

また、11月23日には東京・銀座NAGANOで移住した人の話を聞くことができるイベントが開催されます。

UIJターンで八ヶ岳に来た20代から40代の移住者さんの話を聞けるセミナーのほか、移住相談や転職・就職相談もできるイベントです。

銀座NAGANOでの参加だけでなく、オンラインでの参加も可能なので、首都圏以外に住んでいる人も気軽に話を聞くことができます。

参加は申込制なので、気になる人はお早めにどうぞ!

[八ヶ岳 WORK&LIFE]
▶URL:https://8work.jp/

[リアル&オンラインイベント「八ヶ岳WORK&LIFE」]

開催日
2021年11月23日(火・祝)
時間
セミナー=11:00〜12:00
移住&就職転職相談会=12:00〜15:00
会場
銀座NAGANO(東京都中央区銀座5-6-5 NOCOビル 1F・2F・5F)5F
※オンライン参加可
定員
リアル=10名、オンライン=10名
参加費
無料
詳細ページ
https://8work.jp/seminar/211123/

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅