一棟貸しの小さな“家”で暮らすように過ごす…原村の高原にYatsugatake Little Village Hotelオープン

ペンションが集まる長野県・原村の高原エリア。その一角に新しい宿泊施設が生まれました。一棟貸しのタイニーハウス・Yatsugatake Little Village Hotelです。

村全体をホテルの舞台にして過ごす小さな“家”

Yatsugatake Little Village Hotelは、八ヶ岳の暮らしに少し入り込むように楽しむ計3棟のタイニーハウス。一棟貸しでありながら名前に「ホテル」と入っているのは、「建物はあくまで『客室』であり、村全体がホテルの舞台」というコンセプトがあるためです。

室内はネット回線も用意されており、住むように過ごせます。

ちなみに、建材には無垢材を使用。塗料や断熱材などもシックハウス症候群の原因となる化学物質を極⼒排除しています。

小さいながらキッチンやシャワーなどを備えており、室内でのんびりすることもできますが、ハウスの周りにはいろんなスポットや施設があります。ちょっと歩いて近くの飲食店でご飯やカフェタイムを楽しんだり、八ヶ岳自然文化園などの施設で散策したり、ちょっとだけ八ヶ岳に住んでみる感覚でステイしてもらう施設です。

小さいながらもキッチン付き。

8guide」のように八ヶ岳エリアのガイドさんを紹介するサイトを利用すれば、ネイチャーウォークや星空を楽しむナイトガイドといったアクティビティを満喫することもできますよ。

テント泊やBBQもオーケー!

また、ステイの仕方もいろいろ。客室棟の利用はもちろんですが、敷地内にテントを張って過ごすこともできるんです。キャンピングカーで来てもオーケー。外部電源もあるので建物の外でもいろんな楽しみ方ができます。BBQや焚き火を楽しめるスペースもあり、アウトドア気分で遊びに来ても楽しい場所です。

ちなみに、基本は素泊まりですが希望があれば地元食材の手配もしてもらえます。夏場なら高原野菜、そのほかの季節もオーガニックグラノーラやパンケーキ、地元ブランド豚のハム、ベーコンなど、八ヶ岳エリア産のおいしいものを食べることができます。調理は客室棟のキッチンやBBQスペースでどうぞ!

八ヶ岳の暮らしをちょっと体験

遊びに来たい人はもちろん、移住を検討する人がちょっと暮らしを体験するのにもぴったりの小さな家。

八ヶ岳でのんびり過ごしてみたい人はぜひ利用してみてください。

SPOT INFORMATION

Yatsugatake Little Village Hotel

ペンションが集まる長野県・原村の高原エリアにある一棟貸しの小さな家。計3棟のタイニーハウスがあり、それぞれを丸ごと借りて過ごすことができます。

「建物はあくまで『客室』であり、村全体がホテルの舞台」がコンセプトで、周囲を散策したり、いろんなお店、温泉なども楽しみながら過ごしてもらえる宿です。

ちなみに、外部電源もあり、敷地内にテントを張ったり、キャンピングカーで来て過ごすことも可能。焚き火やBBQなどもでき、アウトドア気分を楽しむこともできます。

住所
⻑野県諏訪郡原村17217-1656
電話番号
0266-74-2299
メール
little-village@8sigotonin.com
チェックイン
15:00〜21:00
チェックアウト
10:00
詳細ページ
https://littlevillage.snack.chillnn.com/

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅