朝食は朝市で! 「原村高原朝市」採れたての夏野菜、つくりたてのパンやお菓子、クラフト雑貨など

7月に入って八ヶ岳にも夏の暑さがやってきました。夏になるとさまざまなイベントが毎週のように行われるこの地域。どんな楽しいイベントが開催されるのか要チェックですよ!

そして今年の夏も、原村の朝が賑わう恒例イベントが開催! 原村高原朝市は今回で34回目を迎え、原村ペンションビレッジ朝市広場にて7月15日から行われます。

朝市には、新鮮な野菜やお花、お菓子やパン、クラフト雑貨、コーヒーやお茶など、八ヶ岳山麓の農家さんや、八ヶ岳にあるお店、地元のハンドメイド作家さんなどの作品が数多く並びます。

スーパーで買うときとも、お店に行くときとも少し違う、朝市ならではの温かく賑やかな雰囲気。生産者さんと直接会話を交わしながらお買い物を楽しむことができますよ。6時30分からと早朝からはじまるので、見つけたごはんやお菓子をその場で食べたり、新鮮なお野菜や焼きたてのパンを買って、その食材で朝食をつくるのもおすすめです。

新しい出会いやおいしい出会いが見つかる朝市。夏の時期は日の出も早いので、いつもよりちょっと早起きをして気持ちのいい朝の日差しを感じながらお出かけしましょう!

[原村高原朝市(2023年)]

開催日
2023年7月15日(土)〜7月17日(月)、7月22日(土)〜8月27日(日)
時間
6:30〜8:00
場所
原村ペンションビレッジ朝市広場(八ヶ岳美術館前)
駐車場
八ヶ岳美術館の駐車場をご利用ください​(100台収容可能)
詳細ページ
https://www.instagram.com/haramurakogenasaichi/

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅