リゾナーレ八ヶ岳「八ヶ岳マルシェ2023」生トウモロコシごはん、野菜のかき氷とワインのマリアージュなど新登場!

山梨県小淵沢にあるリゾナーレ八ヶ岳で毎年恒例の人気イベント「八ヶ岳マルシェ」が今年も開催されます! 地元の生産者が持ち寄った自慢の野菜や果物を購入でき、高原の心地よい気候のなかでお買い物や旬の味覚を楽しめるマルシェです。

期間中には、収穫期を迎えるトマトやズッキーニのような夏野菜、ぶどうや桃などのフルーツが並びます。生産者さんが対面販売をするので、おすすめの調理法や野菜栽培の秘話など、会話をしながらお買い物をするのも楽しみ方のひとつですよ。

今年の新登場は「生トウモロコシごはん」と「夏野菜のジェラート」

今年の八ヶ岳マルシェには新登場のメニューがふたつ! ひとつめはトウモロコシ生産者さんの「ハマラノーエン」おすすめレシピ「生トウモロコシごはん」。八ヶ岳の魅力を発信するセレクトショップ「八KATTE store」にて入場無料で試食できます。半分はごはんといっしょに炊き、残りは生のまま混ぜているのでシャキッとしたトウモロコシの食感も楽しめますよ。

生トウモロコシのごはん

ふたつめは「夏野菜のジェラート」です。フレーバーは、ほのかな辛味と苦味がミルクと合わせることでマイルドなおいしさになるクレソンのジェラート、ビーツの自然な甘味を活かした味わいのビーツのジェラート、そして香り豊かで濃厚な味わいが楽しめるかぼちゃのジェラートの3種類。それぞれの夏野菜が持つ味わいを活かした、夏にぴったりのひんやりスイーツです。

夏野菜のジェラート

八ヶ岳マルシェにしかない夏のお楽しみ

八ヶ岳マルシェで昨年大好評だった「夏野菜のかき氷」が今年も登場します。なんと今年はソムリエが厳選したワインをかき氷に合わせてマリアージュも楽しめるそう。味は3種類。赤ワインとスパイスを加えた甘く濃厚な香りが特徴のナスのシロップ、甘さとさっぱりとした味わいが特徴のトマトのシロップ、トウモロコシをまるごと余すところなく使ったシロップ。野菜が持つ甘味に注目したシロップでつくるかき氷と、地元ワインとの新感覚マリアージュを楽しんでみてください!

夏野菜のかき氷とワイン

また、夏空の下のピーマン通りには今回もバーベキューエリアが設置されます。マルシェで買った野菜やピーマン通りで買った食材をその場で焼いて食べられるこのエリア。今年は、リゾナーレ八ヶ岳のシェフ監修のバーニャフレッダや、バーベキューソースをはじめとする調味料が楽しめる「八ヶ岳ソースセット」も登場。八ヶ岳にちなんだ8種類の味付けでさらにバーベキューをおいしく楽しくしてくれますよ。

バーベキューエリアの様子

八ヶ岳ソースセット

ここでしか味わえない八ヶ岳の魅力がギュッとつまったマルシェで、夏のおいしい思い出をつくりましょう!

[八ヶ岳マルシェ2023]

開催期間
2023年7月15日(土)〜8月31日(木)
時間
11:00〜17:00
場所
リゾナーレ八ヶ岳 メインストリートピーマン通り(山梨県北杜市小淵沢町129-1)
詳細ページ
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonareyatsugatake/sp/yatsugatakemarche/

SPOT INFORMATION

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

建築界の巨匠マリオ・ベリーニが手掛けたデザインホテル。ホテルのメインストリートには19店舗のセレクトショップが立ち並び、波の出る屋内プールや、本格的イタリア料理のメインダイニングなどを備えています。

住所
〒408-0044
山梨県北杜市小淵沢町129-1
電話番号
0570-073-055 (リゾナーレ予約センター)
アクセス
JR小淵沢駅より無料シャトルバスで約5分
チェックイン・アウト時間
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~12:00
宿泊料金例
1泊2食付1室2名利用時 
1名/25,800円~(税・サ込)
駐車場
あり
詳細ページ
http://risonare.com/yatsugatake/

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅