室内の大型遊具で遊ぼう! 夏休み限定「星降る森のキッズパーク」AMBIENT八ヶ岳コテージにて8月31日まで開設中

八ヶ岳エリアでも、日中は日差しが眩しく暑い日が続いていますね。7月も終わりに近づいて、夏休みを迎えた子どもたちも多いのではないでしょうか。

八ヶ岳エリアの山梨県大泉に位置する、コテージ宿泊や貸別荘を運営する施設「AMBIENT 八ヶ岳コテージ」では、夏休み期間限定の「星降る森のキッズパーク」が開設中!ゴールデンウィークにも好評だったキッズパークがバージョンアップして登場です。

7月22日から8月31日の約1か月間、総面積575平方メートルの室内スペースに大型のエアー遊具が登場します。室内なので雨が降っても安心ですよ。
入場料は一律500円、外来利用は600円で時間内は遊び放題。大人の方は無料ですのでお子さんといっしょに楽しめます。

忍者ジャンプやアニマルキッズコンボ、ふたつの大型遊具で思い切り遊ぼう!

大型遊具のひとつ目は「忍者ジャンプ」。くぐって乗り越えて登ってかき分けて進んで! トンネルやミニスライダー、なかに入るとたくさんのオブジェがあります。お友達や兄弟で競争して本物の忍者を決める勝負するのもOK!

もうひとつは「アニマルキッズコンボ」。ゾウ、ライオン、シマウマ、トラなど人気の動物が大集合。ミニスライダー付きのエア遊具です。周りがメッシュ状になっているので、保護者の方も見守りやすい構造で小さいお子さんにもおすすめですよ。

キッズフラードームで不思議体験⁉︎

そして今回の新登場は「キッズフラードーム」。北杜市のふるさと返礼品にもなっている「キッズフラードーム」は、北杜市で木造ドームハウスの設計を行っている一級建築士事務所studioPEAK1が手掛けるダンボールハウスです。小さく感じる見た目ですが、なかに入ると思いのほか広く感じる不思議な建物。家は四角いもの、天井は平らなもの、という固定概念を取り去ってくれる自由な”空間想像力”を育むデザインとなっています。

今回キッズパークではこの不思議な空間の体験だけではなく、お絵描きセットが用意されます。遊びに来た仲間たちみんなでドームに絵を描いて遊んで、世界にひとつだけのオリジナルドームハウスをつくりましょう!

ちなみに、毎日先着5組のお子様には、八ヶ岳にちなんだご当地サイダーを1人1本プレゼントしてもらえるそうですよ。チェックインしたらまず最初に遊びにいくのもおすすめです。

外で遊ぶには暑すぎる日や雨の日でも、いつでも楽しく安全に遊ぶことができる「星降る森のキッズパーク」にぜひお越しください。

[星降る森のキッズパーク]

開催日
2023年7月22日(土)~8月31日(木)
時間
14:00~19:30
料金
3歳から小学生まで一律入場料500円(大人・2歳以下は無料)
※外来利用は600円
会場
AMBIENT八ヶ岳コテージ(山梨県北杜市大泉町谷戸8741)フロント棟2階 室内スペース
対象
小学生まで
※乳幼児向けのキッズスペース有
詳細ページ
https://www.izumigo.co.jp/resorthotel/stay/recommend/detail/133/

SPOT INFORMATION

AMBIENT 八ヶ岳コテージ

八ヶ岳南麓の東京ドーム21個分という敷地に広がる日本最大級のコテージリゾート。230棟あるコテージは全て作りやグレードが異なります。ご予算や目的に合わせてお選びください。敷地内にはレストランや温泉大浴場、売店やコインランドリーなどもあるので楽しいコテージライフをお楽しみいただけます。週末には星空観察会も開催しています。

住所
山梨県北杜市大泉町戸谷8741
電話番号
0551-38-2336
チェックイン
15:00〜
チェックアウト
〜11:00
駐車場
あり
詳細ページ
https://yatsugatake.izumigo.co.jp

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅