日本唯一のオイルヒーターメーカー・ユーレックス、ECサイト刷新で暮らしのアイテム追加…全員プレゼント企画も

1989年、八ヶ岳の麓で創業されたオイルヒーターメーカー・ユーレックス。オイルヒーター市場のほとんどが海外メーカーであるなか、ユーレックスは日本で唯一の国産オイルヒーターメーカーです。

創業当時は日本ではまだ珍しかったオイルヒーターを「新しい時代にふさわしい暖房機を」という思いで開発・製造を重ね、日本の生活スタイルに合わせて製品化してきました。毎日の穏やかな日常を支え、そっと寄り添う暖房機として、ほんわりと包まれて身体の芯からあたたまる“上質な”暖かさを目指してつくられています。

この夏、そんなユーレックスのオンラインショップが大幅にリニューアルを遂げ、リニューアルキャンペーンを開始しました。7月24日から8月31日のキャンペーン期間中にオンラインショップにて商品を購入した方全員に信州産ジュースをプレゼント! 「アルプスワイン」で知られるアルプスがつくった、濃縮還元していない果汁100%のストレートジュースが、信州ぶどうと信州りんごの2本セットでもらえちゃいます。

リニューアルとともに新商品の取り扱いがスタート

今回のオンラインショップリニューアルの大きなポイントは、暮らしのアイテムの取り扱いがスタートしたこと。冬場に活躍する暖房器具以外にも、1年中みなさんの暮らしをあたたかくしたいという想いで、身体だけでなく心も暖まる商品を紹介することを決めたそうです。「暮らしの中にたくさんのときめきを」、豊かなライフスタイルを過ごすためのアイテムがセレクトされていますよ。

食卓を彩る「漆硝子」

今回取り扱いをはじめたのは、長野の伝統工芸品である「漆器」の食器。ひとつめは、新しい漆の表現方法として生まれた、木曽漆器づくりの技術による漆硝子です。伝統的な技術を駆使しつつ、今っぽさを大切にしたモダンな印象のある食器となっています。「すいとうよ」シリーズとして販売されているこの商品は、透明感を表す「透き」と異なる素材が「好い」て、いっしょになることを長崎のお国ことばを使って名付けられました。食卓を彩る、ワイングラス、ビアグラス、盃のラインナップです。

ビアグラスですがどんなドリンクにも似合います

すっきり盃。料理やスイーツの食器としても使えます。

日用品には、質の良い長く愛せる一品を

ふたつめは、木曽漆器の代表的な工芸品である漆塗りのお弁当「めんぱ」。木曽産のヒノキとサワラを使用していて高い給水性と保湿力に優れており、お米のべたつきがなく、冷めてもふっくらと美味しいのが特徴です。また、木地に生漆を何度も刷り込んで吹き上げる「拭き漆仕上げ」のため、汚れにも強く、日常のお手入れも簡単。優れた抗菌作用もあって、夏場でも食材が傷みにくいのもメリットのひとつなんです。

美しい丸と楕円、漆ならではの落ち着きのあるダークカラー、一つ一つ丁寧に手作業で製作されています。毎日のことだからこそこだわりたい「入れ物」。お弁当をつくる朝の時間がいつもよりもちょっと楽しくなるような、質の良い長く愛せる一品です。

私たちの暮らしに、あたたかく、幸せな時間を。ぜひキャンペーン開催中のこの機会に、新しく生まれ変わったオンラインショップを覗いてみてくださいね。

インテリアとしても空間に馴染み、暖かな空気でお部屋を包みこむ

もちろんユーレックスの顔である暖房器具も引き続き販売。おなじみのオイルヒーターのほか、オイルを使わないヘリテイジヒーターを扱っています。

オイルヒーター

ヘリテイジヒーターは、ユーレックスが独自開発した新しい暖房器具。空気を直接暖め、天面のトップグリルから暖かい空気を出すことで自然対流を生み出す対流式の暖房機です。輻射熱を使ってじっくり暖めてくれる点や乾燥しづらい点はオイルヒーター同様ですが、ヘリテイジヒーターはオイルを使っていない分軽く、加熱もスピーディ。自然対流を使うためファンもなく、オイルヒーターの良さである静かさも継承しています。

ヘリテイジヒーター

まだ少し早いですが、八ヶ岳の秋は案外もうすぐです。寒い季節は身体の芯からあたたまる上質な温もりに包まれて乗り越えましょう!

[ユーレックス オンラインサイトリニューアルキャンペーン]

開催期間
2023年7月24日(月)〜8月31日(木)
キャンペーン詳細
https://www.instagram.com/p/CvD5YKtp4Xf/
オンラインショップ
https://onlineshop.eureks.co.jp/
ユーレックス公式HP
https://eureks.co.jp/

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅