寒ければ寒いほどおでかけ気分⁉︎ 気温に応じて最大30%割引の恒例「寒いほどお得フェア2024」36店舗が参加で1月13日から!

一番寒〜い季節こそお出かけしよう!

日中でも氷点下でキンと冷え込み、なかなか外に出る足が伸びにくくなる八ヶ岳の冬。そんななか、冬の八ヶ岳エリアの恒例イベントになっているのが「寒いほどお得フェア」、通称「寒得」です!

「寒得」とは、毎朝10時に清里駅前の気温を測り、寒ければ寒いほどフェア参加店で対象商品がお得になるという、寒いほど“アツい”企画です。最大で30%も割引になるこのフェアには、今年も山梨県北杜市、長野県の富士見町エリアの36店舗が参加。1月13日から2月18日までの1か月強にわたって開催されます。

レストランやカフェを中心に、雑貨や食品などのショッピングのお店、宿泊施設、各種体験ができる施設や温泉などさまざまなお店が参加しているので、1日たっぷりとフェアを利用して楽しめますよ。

最終日は必ず30%オフ!

普段は気温に応じて割引率が変わる「寒得」ですが、最終日のグランド・フィナーレに限り、気温にかかわらず必ず30%オフに!

思ったより暖かい日が続いている……なんてときでも、最終日の日曜日は気温関係なく割引になりますので、今から予定を立ててみるのもおすすめです。混み合うお店も多くなることが予想されますので、気になるお店は早めに予約しておくのもいいですよ。

参加店舗は公式サイトでチェックを

公式サイトではすでに参加店舗・施設の情報や、割引対象となる商品の情報が発表されています。

清泉寮ソフトクリーム。

清泉寮パン工房 ミルクパン。

グラタン専門店アミ。甲州鶏のマカロニグラタン(サラダ付き)。

オーベルジュ清里 薪火レストラン。

オーベルジュ清里 薪火レストラン。薪火料理ディナー。

BUB RESORT Yatsugatake。

ブラチェリーア ロトンド小淵沢店。ロトンドスペシャルランチコース 。

そば処おっこと亭。もりそば+天ぷらセット。

八峯苑鹿の湯。鹿の湯入浴料割引。

八ヶ岳の旅がグッとお得になり、寒〜い日だからこそお出かけしたくなる「寒得」! 地元の方は毎朝の気温発表に合わせておでかけの予定を、観光に来る方は今からチェックをしてこの冬の旅行計画を練ってみてはいかがでしょう?

[寒いほどお得フェア2024]

開催期間
2024年1月13日(土)〜2月18日(日)
参加店舗
山梨県北杜市、長野県諏訪郡富士見町の36店舗
気温発表時間
開催期間毎日10時
公式サイト
https://samutoku.com/

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅