恒例・火と馬の共演! 八ヶ岳ホースショー、今年は『真田丸』の真田信伊役・栗原英雄さんも登場

山梨県と長野県の境目辺りに位置する北杜市・小淵沢。ここは日本でも屈指の「馬のまち」なのを知っていますか?

小淵沢には山梨県馬術競技場をはじめ、8つの乗馬クラブがあり、約200頭もの馬が飼育されているんです。小淵沢の馬たちは乗馬用として愛されているだけでなく、映画やドラマでも活躍しているんですよ。

そんな小淵沢で毎年開催されているのが「八ヶ岳ホースショーinこぶちさわ」。馬のまち・小淵沢の魅力がギュッと詰まった夏のお祭りです。

甲州和式馬術探究会やドレッサージュ、ウエスタンスタイルなど、さまざまな形で人馬一体の演技を楽しませてくれます。特に名物となっているのが火を使った演目。暗闇に包まれた会場で、火の付いたバーなどを飛び越える華麗な馬たちの姿は、毎回来場者を魅了しています。

さらに今年は、NHK大河ドラマ『真田丸』で真田信伊役を演じた栗原英雄さんも登場! そう、実は『真田丸』でも小淵沢の馬たちが活躍していたんです。そんな縁で栗原さんがトークショーに出演してくれるんですよ。

このほか、会場ではご当地ヒーローの甲州戦記サクライザーによるショーや太鼓の演奏も。そして、フィナーレには花火の打ち上げもあります。

各種イベントは会場内で見ることができますが、ゆっくり見たい人には有料観覧席も。例年は当日会場での販売のみでしたが、今年は7月5日からインターネットで抽選販売も行われます。興味のある方はこちらもぜひお申し込みを!

開催日
2017年7月29日(土)
開催時間
15:00~21:00
会場
山梨県馬術競技場
山梨県北杜市小淵沢町10060-3
イベント内容
・ホースショー
・甲州戦記サクライザーショー
・栗原英雄トークショー
・AIR TRICK SHOW
・引き馬、竹馬競走、蹄鉄投げ
・淵の音太鼓演奏
・和火 -KAZKA-
・花火打ち上げ  など
有料観覧席
メイン会場正面に「有料観覧席」を設けております。
料金については300円席、500円席、2,000円席があります。
ホースショー当日の14:30からホースショーメイン会場の西側、有料観覧席販売所で先着順での販売となります。
※なお、今年の有料観覧席はインターネットでも販売を行う予定です。詳細については公式サイトをご確認ください。
詳細ページ
第39回八ヶ岳ホースショーinこぶちさわ(2017年) – 月見里県 星見里市(山梨県 北杜市)公式サイト
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/docs/1702.html

今後の イベント | 第39回八ヶ岳ホースショー in こぶちさわ | ほくとナビ
http://www.hokuto-kanko.jp/event/39th_horseshow_kobuchisawa

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >
Selecao Nagano ハチ旅はセレソン長野を応援しています!

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅