今年で30回目! 「清里 The フィールドバレエ」と夏の八ヶ岳を家族で楽しむ特集を公開

夏の八ヶ岳エリアでは恒例の大イベントがいろいろあります。そのひとつが「清里 The フィールドバレエ」。

人気レストラン・ROCKがあることでも知られる萌木の村の広場に特設ステージを設置して行う夏の野外バレエ公演です。

1990年にスタートし、今年で30回目を迎えるイベントで、現在では国内はもちろん海外からも高い評価を受けています。今年も7月30日からスタートし、8月10日まで毎晩日替わりで「眠れる森の美女」「ドン・キホーテ」といった演目が上演されます。

バレエ自体ももちろん楽しいですが、せっかく遊びに来るなら周辺観光やグルメも楽しみたいですよね。ハチ旅ではそんな人のために、「清里 The フィールドバレエ」を中心に夏の八ヶ岳エリアを家族で楽しむための特集ページを公開しました。

バレエというと敷居が高いイメージの人も多いかもしれませんが、開放的な野外公演である「清里 The フィールドバレエ」は飲食を楽しみながら見たりすることもできる、意外とカジュアルな公演なんです。子どもといっしょに初めてのバレエ鑑賞を楽しむのにもピッタリです。

そして、八ヶ岳はバレエの前後に家族で楽しめるスポットもたくさん! そんなスポットを集めた夏の旅行プランをハチ旅がご提案します。

1泊2日で「清里 The フィールドバレエ」と八ヶ岳エリアを楽しむ旅行プランを紹介しています。

「清里 The フィールドバレエ」を見に行こうと思っている人はもちろん、八ヶ岳エリア、清里周辺に遊びに行こうと思っている人も旅の参考にしてみてください!

【特集ページはこちら!】
https://8tabi.jp/feature/fieldballet-30th/

【清里 The フィールドバレエ公式サイト】
第30回清里フィールドバレエ
https://fieldballet.com/

SPOT INFORMATION

萌木の村広場 語らいの火

夏には「清里フィールドバレエ」の会場となる、萌木の村中心にある広場。フィールドバレエ以外にも、様々なイベントが行われ、冬になると焚火が行われることもあります。また近くには、ドッグパークやトイレも用意されています。

住所
〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545
電話番号
0551-48-3522(代表)
駐車場
あり
詳細ページ
http://www.moeginomura.co.jp/

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅