清里インタープリテーション体験会 ~五感で伝える自然の魅力~

清泉寮で知られる清里・キープ協会のレンジャーが森のガイドを行うときに大事にしている考え方が「インタープリテーション」。これは単なる事実や情報の伝達ではなく、直接体験や教材を活用して、事実や事象の背後にある意味や相互の関係を解き明かす事を目的とした教育活動です。

この体験会では、そんなインタープリテーションを清里の自然のなかで実際に経験できます。五感をフルに活かして自然の魅力を体験し、コミュニケーションや人と人、人と自然のつながりの大事さなどいろいろな発見につなげることができる時間です。

この春は4月17日と18日に開催。インタープリテーションに興味がある人、仕事に活かしたい人はもちろん、単純に自然が好きな人、自然の楽しさを知りたい人にもおすすめですよ。

※コロナウイルス感染状況によっては参加制限・延期になる場合もあります

清里インタープリテーション体験会 ~五感で伝える自然の魅力~

開催日
2022年4月17日(日)、4月18日(月)
※内容は両日共通
時間
両日13:00〜16:30
料金
3,500円
場所
清泉寮本館ホール(山梨県北杜市高根町清里)
対象
16歳以上
定員
20名(先着順/最少催行人数=5名)
詳細ページ
https://seisenryo.jp/experience_foresters-school_ipc.html#ip-gokan

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

近くの店舗・スポット

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅