金沢・ゴーゴーカレーと諏訪の居酒屋がコラボ! 宴屋とんぼで“すわ味豚”など使ったカレーをテイクアウト

テイクアウトをはじめるお店さんが多くなっていますが、なかにはテイクアウト用の特別メニューが食べられるお店もあります。

長野県諏訪市にある宴屋とんぼさんでは、本日4月24日より意外なテイクアウトメニューが登場しました。金沢カレーの火付け役として知られるゴーゴーカレーさんとのコラボメニューです。

宴屋とんぼさんといえば、黒毛和牛のもつ鍋や鹿ヒレ肉の焼きしゃぶ、焼きとんなどで人気の居酒屋さん。何か面白いテイクアウトメニューがつくれないかと考えているときに、たまたまテレビでゴーゴーカレーが取り上げられているのを見かけ、「地元・諏訪で育てられた豚を使ったゴーゴーカレーが出せないか」と思いつき、さっそく連絡。ゴーゴーカレーさんから許可をもらい、この意外なコラボメニューが誕生したんです。

そんな経緯で誕生した今回のコラボメニューは、諏訪で育てられているブランド豚・すわ味豚のトンカツをトッピングしたカツカレーや、すわ味豚の豚しゃぶと温泉玉子をトッピングしたカレーのほか、とんぼさんの名物であるねぎ塩牛タンを乗せたカレー、諏訪の野菜をラタトゥイユ仕立てにして乗せたカレーなど、地元の名物を使ったものがたくさん。金沢カレーと諏訪の名産が競演するここだけのメニューです。

すわ味豚を使ったロースカツゴーゴーカレー。

同じくすわ味豚を使った、すわ味豚しゃぶ×温玉ゴーゴーカレー。

ちなみに、コラボメニュースタートを記念して期間限定で、前日までに注文すると1食につきコカコーラゼロや伊右衛門などワンドリンクをサービスしてくれるそうです。さらにとんぼさんで人気の杏仁豆腐もサービス! 6月14日までなので、この機会にぜひ前日までのオーダーで食べてみてはいかがでしょう?

カレーのほかに、すわ味豚カツ、すわ味豚焼き、野沢菜、温玉が乗った諏訪スタ丼もありますよ。

ランチ・ディナーともに受け渡しがありますので、お近くの人は試してみてください!

[宴屋とんぼ]

住所
長野県諏訪市大手2-9-5
テイクアウト受け渡し時間
11:45〜14:00/17:00〜20:00
定休日
月曜
予約
Web=https://ticket.tsuku2.jp/eventsStore.php?scd=0000094250
TEL=0266-53-4800
店舗サイト
https://www.tonbo55.com/

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅