長野県下諏訪町で恒例の朝市がスタート! 採れたて夏野菜がお手ごろ価格で

長野県下諏訪町で恒例の下諏訪町農産物即売会さんによる朝市が今年もスタートしています。火曜、木曜、土曜の週3回、朝6時30分からの町営四ツ角駐車場に生産者さんたちが出店。

旬の野菜や果物がリーズナブルな価格で買えることから生産者と地元の人の交流の場にもなっています。

採れたてのタマネギやほうれん草、トマトなど夏野菜もお手ごろ価格で

例年この時期に開催される朝市は、1995年に下諏訪の農業の活性化と地産地消を目的にはじまりました。今年は新型コロナウイルス感染症の影響で開催が危ぶまれていましたが、緊急事態宣言解除されたことを受け、マスクや手袋の着用など感染予防対策をして開催が決定しました。

これからの時期は夏野菜のシーズン。ちょうど今の時期なら玉ねぎ、ホウレンソウ、キュウリ、レタスといった野菜が並んでいます。今後はトマトやピーマン、トウモロコシ、ブルーベリーといった農産物が収穫シーズンに入ってきますよ。農家の方が採れたてを販売するので新鮮さは抜群です。

開催は10月末までの予定。商品がなくなり次第終了となるのでお目当ての野菜がある場合は早起きして行ってみてくださいね!

[下諏訪町農産物即売会より]
農家の方が丹精を込めて育てた安心安全、新鮮なおいしい野菜を安価な値段で販売しておりますので、地域の皆さんはもちろん、観光で訪れる方々など多数の方のご来場をお待ちしております。

下諏訪町農産物即売会 朝市

開催日
2020年6月13日(土)~10月31日(土)の毎週火、木、土曜日
開催時間
6:30~7:00ごろ
※商品がなくなり次第終了
会場
下諏訪町営四ツ角駐車場(長野県諏訪郡下諏訪町御田町下3202)

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅