ジュースのように果汁たっぷりの新府桃源郷の桃、今年も通販サイト・8katteに登場

盛夏に向かう7月は桃が短い旬を迎える時期。日本一の桃の生産地である山梨県では、今年も各地で収穫の時期に入っています。

今年も桃の季節!

山梨県韮崎市の新府エリアもそんな桃の産地のひとつで、今年も収穫がはじまりました。「新府桃源郷」とも呼ばれるこの地域は夏も激しい寒暖差により、甘くて色づきのいい桃が育てられるんです。

安心でとびきり甘い咲農園の桃が今年も通販に

そんな新府桃源郷の桃が、今年も通販で購入できます。八ヶ岳エリアの名産品を扱う通販サイト・8katteでは、今年も新府桃源郷にある咲農園さんの桃を販売しているんです。

8katteではおなじみになった咲農園さんは、韮崎市で60年以上桃づくりを続けている農家さん。枝の切り方など経験や知恵を活かしておいしい桃を育てているのはもちろん、極力使う農薬の量を減らした上、二重袋を使って直接農薬がかからないようにしたりと、低農薬で安心して食べられる桃づくりを行っています。

そうして実った桃は、ジュースのようなみずみずしさ。8katteでも毎年リピートする人が多く、売り切れになることも少なくありません。

まるでジュースのようなみずみずしさ。ちなみに、地元・山梨県では洗って皮ごと丸かじりする人も多いです。

今年も7月初旬から収穫がはじまっており、8月初旬にかけての1か月ほど出荷が続きます。旬の短い桃、ぜひこの夏食べてみてください!

[咲農園 桃源郷新府の桃]

販売期間
7月〜8月初旬予定
販売サイト
https://8katte.com/
価格
咲農園 桃源郷新府の桃 Mサイズ 10-11玉=6,600円
販売ページ
https://8katte.com/SHOP/saki-peach-2017.html

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅