メロンより“甘うぃ〜〜”「八ヶ岳生とうもろこし」、収穫にオリラジ藤森さんが来園

八ヶ岳エリアの新定番となっているHAMARA FARMの「八ヶ岳生とうもろこし」。糖度18度以上と一般的なメロンよりも甘く、採れたてを生で食べることもできるフルーツのような夏の名産品です。

今年も収穫期に入り、直売や通販の発送がスタートしています。そんなHAMARA FARMがとうもろこしを育てている長野県原村の畑に、先日スペシャルな方がお手伝いに来てくれました。オリエンタルラジオの藤森慎吾さんです。

真夏の「八ヶ岳生とうもろこし」は“甘うぃ〜〜ねぇ!!”

藤森慎吾さんは長野県諏訪市の出身で、2015年には諏訪市や原村などを含めた6市町村の諏訪エリアの観光特使にも任命され、PRなどの活動をしてくれていました。

2018年の諏訪の国ブランド認定式にも登場した藤森慎吾さん。

「八ヶ岳生とうもろこし」は諏訪の国ブランド認定第1号に選ばれており、藤森さんも2018年のブランド認定式などで実際に食べてくれていました。

そんな縁から、今年はプライベートでHAMARA FARMの畑に。収穫のお手伝いをしていってくれたそうです。

現在、自然や農業にも非常に興味を持っているという藤森さん。真夏のような太陽の下で、HAMARA FARMの皆さんといっしょに生とうもろこしの収穫を体験していかれました。改めて採れたての試食もして、「甘うぃ〜〜ねぇ!!」と感動していましたよ。

Tシャツにサインも!

八ヶ岳生とうもろこしはこれから8月にかけてさらに甘さを増していき、旬のピークを迎えます。藤森さんも感動した味を、通販や直売などでぜひ体験してみてください!

【HAMARA FARMさんコメント】
諏訪を愛する慎吾さん、以前も諏訪の国ブランド認定式にてごいっしょさせていただきましたが、畑に遊びに来てくれるなんて、ますます大好きになっちゃいました!
「甘うぃ〜〜ね!!」の声を間近で聞けるなんて、頑張って育てた甲斐がありました!
8月の生とうもろこしは甘さがピークに達します!! ご期待ください!!

【2020年8月5日追記】当日の様子が藤森さんのYouTubeチャンネルに

この日の様子が藤森さんのYouTubeチャンネルで動画としてアップされました。畑の景色や採れたてのとうもろこしを食べる様子、農作業のお手伝いをする姿などを見ることができますよ。

[八ヶ岳生とうもろこし]

出荷時期
例年7月〜9月
※育成状況などにより変動する場合があります
価格
通常:8本入り=2,916円
早割:8本入り=2,700円
隔週お届け:1回8本=2,700円
月1回お届け:1回8本=2,700円
※お届け時期は販売サイトをご確認ください。
販売サイト
8katte ハチカッテ -八ヶ岳のセレクトショップ- | 八ヶ岳からお届け!
https://8katte.com/
販売ページ
八ヶ岳のメロンより甘い生とうもろこし 通販 期間限定【八ヶ岳のセレクトショップ-ハチカッテ】
https://8katte.com/SHOP/183068/183067/list.html

【2020年の「八ヶ岳生とうもろこし」直売情報】

HAMARA FARM「八ヶ岳生とうもろこし」直売情報 2020
HAMARA FARM「八ヶ岳生とうもろこし」直売情報 2020
【2021年の「八ヶ岳生とうもろこし」直売情報はこちら】 諏訪の国ブランド認定! メロンより甘い「八ヶ岳生とうもろこし」 八ヶ岳の麓、原村で農業を行うHAMARA FARM(ハマラファ … 続きを読む

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅