夏の清泉寮がお得に…山梨県・長野県民限定の特別宿泊プラン、9月30日まで提供

清里開拓のシンボルのひとつである清泉寮。清泉寮ソフトクリームをはじめとしたフードや、広い牧草地帯、酪農体験など観光スポットとして訪れる人も多いです。

清泉寮。

そんな清泉寮の出発点になったのは宿泊研修という役割。1938年にキリスト教の一派である聖公会の青年運動団体・聖徒アンデレ同胞会の指導者訓練キャンプ場として生まれたのがはじまりで、現在も戦後再建された本館や2009年に新設された新館などに宿泊することができます。じゃらんNetのユーザーから寄せられた口コミ評価をもとに選出される「じゃらんアワード2019 関東・甲信越ブロック」の朝食部門(51~100室)で第2位に選ばれたり、現在も高い評価を受けている施設なんですよ。

グリーンシーズンは初! 山梨・長野限定特別プラン

そんな清泉寮で地元地域限定の特別宿泊プランが提供されています。山梨県と長野県在住者限定で、1泊2食付き、もしくは1泊朝食付きのプランを特別価格で利用できちゃうんです。

外出自粛などで疲れた心や身体を自然のなかで癒やしてほしいという思いからの提供で、6月30日までの予定だったのが延長されており、8月1日から15日までは除外ですが、9月30日まで利用することができます。

こちらは新館の建物。

ちなみに、地域限定の特別プランは昨冬初めて提供されたもので、グリーンシーズンに実施されるのは今回が初めて。さらに、前回は平日限定でしたが、今回は週末の利用もできちゃいます。

贅沢なお部屋と地元素材の食事をお得に

特別プランでは1泊2食付きで平日ひとり9,000円と非常にお得。休前日でも11,000円で利用できます。

洋室のツインルームに暖炉付きのリビングがある52平米の広いお部屋などに、この価格で泊まれちゃいますよ。

暖炉付きのリビングがあるお部屋も。

夜空を眺められる露天風呂もあります。

地元の農家さんから届いた新鮮な高原野菜など地元産素材をふんだんに使ったディナーなどを楽しめるのも魅力。清里の自然を過ごして、食べて楽しめます。

自家牧場で採れた有機ジャージー牛乳や乳製品が存分に楽しめる朝食も。

晩夏から秋に向かうこれからの季節、心と身体を癒やしに来てはいかがでしょう。

[山梨県・長野県在住の方限定 特別ご宿泊プラン]

提供期間
2020年9月30日(水)チェックインまで
※8月1日(土)〜8月15日(土)は対象外
施設
清泉寮(山梨県北杜市高根町清里3545)
対象
長野県および山梨県在住者
料金
平日:1泊2食付き=9,000円、1泊朝食付き=8,000円
休前日:1泊2食付き=11,000円、1泊朝食付き=10,000円
※客室の指定はできません
詳細ページ
https://www.seisenryo.jp/osusume_stay.html

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅