地元の旬が集まる芝生広場のオープンエアマーケット、今週末は「秋のうまいもの祭」

収穫の秋を迎えている八ヶ岳。例年のように、とはいきませんが、少しずつ収穫の喜びに触れることができるイベントも増えています。

この秋はじまった長野県岡谷市のオープンエアマーケットもそんなひとつ。今週末は10月24日には「秋のうまいもの祭」と題して開催されます。

岡谷蚕糸博物館の芝生広場で行われているオープンエアマーケット。こちらは過去の開催の様子。

地元農家さんを応援する芝生広場の青空市

このイベントは、新型コロナウイルスの影響で直売の機会が減ってしまった農家さんを応援するために9月にスタートし、10月4日にも開催されていました。

これまでの開催でも地元産の野菜や加工品などが集まっていました。

秋も深まってきた今回は、野菜や果物に加え、焼き芋といった季節を感じるフードの販売も。

また、かつて生糸の生産世界一の街であった岡谷らしく、宮坂製糸所さんによるシルク石けんや、地元小学校の生徒がつくった絹小物といったシルク雑貨も並びますよ。

このほかにも地元の人気菓子店さんの商品など、おいしいものがたくさん。開放的な秋の芝生広場に、お散歩がてら遊びに来てはいかがでしょう。

[第3回 オープンエアマーケット]

開催日
2020年10月24日(土)
時間
9:00〜11:00
会場
岡谷蚕糸博物館(長野県岡谷市郷田1-4-8)マルベリー広場
詳細ページ
https://www.city.okaya.lg.jp/soshikikarasagasu/norinsuisanka/sangyo_shigoto/1/1/2/15041.html

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅