冬の楽しみ、無料の焼きマシュマロが今年も清里・ROCKで! 店内の暖炉でチャレンジ

スノーアクティビティなど冬の楽しみも多い八ヶ岳エリアですが、冬の楽しみは外だけにあるわけではありません。室内で楽しめる「冬ならでは」もあります。

清里の人気レストラン・ROCKでも冬恒例の楽しみがはじまっています。焼きマシュマロです。

ROCKの冬の名物、暖炉の火で焼きマシュマロ!

いろんなお店が集まる清里の萌木の村にあるROCK。店内に併設された八ヶ岳ブルワリーでつくられるクラフトビールや、ビーフカレーなどで知られる、清里のシンボル的なお店です。

清里の人気レストラン・萌木の村 ROCK。

ROCKの定番「ROCKビーフカレー」。

そんなROCKで冬の恒例となっているのがこの焼きマシュマロ。店内にある暖炉で自分でマシュマロを焼いて食べることができるんです。

しかもこのマシュマロはなんと無料! ひとり1回、自由に焼いて食べられちゃいます。

上手なマシュマロの焼き方ガイドも。

じっくりあぶってこんな色にできれば大成功!

暖炉に火が入る冬の時期だからの楽しみ、ROCKに足を運んだら上手に焼けるか、チャレンジしてみてください。

年明け3月末までの冬メニューも

ちなみに、ROCKでは冬メニューもスタートしています。

国産黒毛和牛を甲州ワインでひと晩かけて煮込んだ「とろけるビーフシチュー ドイツパスタ添え」や、旬のサーモンを使った「湧水サーモンと牡蠣きのこのオイル煮 バゲット添え」、パンにシーフードとトマト、たっぷりチーズを乗せて焼き上げた「チーズたっぷりグラタントースト」など、熱々メニューが揃っていますよ。

冬メニュー限定のデザートなどもありますよ。

冬メニューの提供は3月31日まで。定番メニューもいいですが、この時期限定のスペシャルメニューもぜひ試してみてください。

SPOT INFORMATION

萌木の村 ROCK

萌木の村の名店・ROCKが2017年6月9日の"ロックの日”にリニューアルオープンしました。新たな店舗は、北欧風の中に和のテイストがあり、メイドイン北杜市が満載!人気のビーフカレーや、オリジナル地ビール・タッチダウンはもちろん、甲州麦芽ビーフのステーキや、イタリアで修業したシェフが焼くピザ、種類豊富なデザートなど、バラエティ豊かなメニューが揃っています。老若男女問わず楽しめるレストランです。

住所
〒407-0301
山梨県北杜市高根町清里3545
電話番号
0551-48-2521
営業時間
9月1日〜6月30日=11:00〜21:00(L.O 20:30)
GW・7月1日〜8月31日=10:00〜23:00(L.O 22:00)
定休日
なし
駐車場
あり
詳細ページ
https://rock1971.jp/

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅