スキニーやストッキングのときも足湯を楽しめる便利アイテム・足湯ビニールが清泉寮に

冷え込む季節の散策中に足湯に出会うと嬉しくなりませんか? ちょっとした時間でもじんわり温まれるリフレッシュスポットです。

でも、スキニーなどタイトなパンツをはいているときなど、素足になりづらいと諦めてしまうこともありますよね。そんなときのために、清里・清泉寮ではちょっとしたアイテムが登場しました。足湯用のビニールです。

絶景テラスに設置された八ヶ岳の湧水を使った足湯

清里開拓のシンボルのひとつであり、清泉寮ソフトクリームなどの名物でも知られる清泉寮。いろんな施設がありますが、ソフトクリームやお土産、パン、フードなどを扱っている清泉寮ジャージーハットには、足湯も用意されています。

清泉寮ジャージーハット。

清泉寮ジャージーハットのテラスにある足湯。無料で利用できます。

この足湯は八ヶ岳の湧水を使ったもので、富士山や南アルプスを望む絶景のテラスに設置されています。名物の清泉寮ソフトクリームを食べながら景色と足湯タイムを楽しむなんて過ごし方もできるスポットです。

テラスからは開けた景色が。

素足になれないときもポカポカ楽しめちゃう!

そんな足湯用に清泉寮ジャージーハットで販売されはじめたのが、足をすっぽり覆えるビニール。単純ですが、靴下やストッキングなどを履いたまま、足湯を楽しめるようになるアイテムです。

裾を上げたりせずに足湯に入れちゃいます!

足がすっぽり入ります。

寒い季節も素足にならず足湯を楽しめ、濡れないので出たあとも冷えずにすんじゃう嬉しい秘密兵器。清泉寮ジャージーハットの足湯を楽しみたいとき、使ってみてはいかがでしょう?

清泉寮ジャージーハットで販売中です。

【関連記事】

清泉寮ソフトクリームだけじゃない リニューアルした清泉寮ジャージーハット
清泉寮ソフトクリームだけじゃない リニューアルした清泉寮ジャージーハット
清里のシンボルのひとつ、清泉寮。今年創立80周年を迎えた清里開拓の歴史的シンボルであると同時に、広々とした牧草地帯が広がる景色や、清泉寮ソフトクリームといった名物も「清里らしさ」の象徴となっています。 … 続きを読む

【八ヶ岳百景】パンのツリーやイルミなどクリスマスの装飾が各地に…今週は雪化粧も
【八ヶ岳百景】パンのツリーやイルミなどクリスマスの装飾が各地に…今週は雪化粧も
もうすぐクリスマス。八ヶ岳もこの時期は各地でイルミネーションやクリスマスの飾り付けが行われています。 原村では恒例の「星空のイルミネーション」開催中 八ヶ岳の冬のイルミネーションといえば長野県 … 続きを読む

SPOT INFORMATION

清泉寮ジャージーハット

清泉寮は清里高原の森と牧草地に囲まれた観光施設。

清里名物の清泉寮ソフトクリームを販売しているのが、こちらの「清泉寮ジャージーハット」です。清泉寮ジャージー牧場で搾られた有機ジャージー牛乳やヨーグルト、アイスクリームなどの乳製品のほか、無添加ジャムやクッキーなど、清泉寮オリジナルのおみやげ品を、購入することができますよ。
2018年の夏にリニューアルし、焼きたてのパンが食べられる「清泉寮パン工房」も店内に。また、カフェ・軽食コーナー「ミルクバー」ではジャージー牛のお肉を使った「オリジナルバーガー」をはじめ、地産地消メニューを楽しめます。

住所
407-0301
山梨県北杜市高根町清里3545
電話番号
0551-48-4441
営業時間
詳細ページをご確認ください
定休日
詳細ページをご確認ください
駐車場
あり
詳細ページ
https://www.seisenryo.jp/special-new-jh.html

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅