お菓子が集まる「すわ をかしまつり」、今年はスタンプラリーで…名物・みそ天丼店も

八ヶ岳エリアは甘いもののお店もたくさん。歴史あるお店から新しいお店まで、さまざまなお店があります。

そんなお菓子のお店を巡るイベントが長野県の諏訪で行われています。「すわ をかしまつり」です。

スタンプを3つ集めると先着で商品券が!

「すわ をかしまつり」は今年で15回目を迎えるイベント。諏訪地域のお菓子のお店が集まって行っている、お菓子に出会える恒例企画です。

例年は参加店さんとそのお菓子が会場に集まっているのですが、コロナ禍にある今年は会場イベントは中止。その代わりにいろんなお店をまわって楽しむスタンプラリーに形を変えて開催されています。

3月21日までの開催期間中にスタンプを3つ集めて応募するんですが、今回のスタンプラリーは抽選でなく先着! 先着100名まで、商品券に記載のあるお店で利用できる1,000円分の商品券がもらえちゃうんです。

また、参加店舗などで配布しているチラシには50円割引券も付いているので、スタンプを集めきらなくても楽しめます。

今回のスタンプラリーはみそ天丼のお店なども

スタンプラリーには、名物のピーナツせんべいなどで知られる大社煎餅さんなどの和菓子のお店に、洋菓子のお店、パンのお店、クレープショップなどいろんなお店が参加しています。おなじみのお店に行くのももちろんですが、この機会に食べたことのないお店に行ってみるのも楽しいですよ。

また、今回のスタンプラリーには雑貨のお店や諏訪の名物である「みそ天丼」のお店も参加。みそ天丼会加盟店で食事をしてもスタンプがもらえちゃいます。おやつ、デザート巡りとしてだけでなく、ランチタイムにも楽しめるスタンプラリーなんです。

お菓子だけでなく、いろんなお店に出会えるスタンプラリー。すでにスタートしていますので、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください!

[すわ をかしまつりスタンプラリー]

開催期間
2021年3月1日(月)〜3月21日(日)
※3月26日(金)必着
詳細ページ
http://www.suwacci.or.jp/info/001957.html

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅