清里の自然を満喫しながら森を歩く四季の「清里トレッキング」開催…春は4月24日

春を迎えた八ヶ岳エリアでは、自然を満喫できるプログラムが多くなります。

高原などのトレッキングもそのひとつ。清里にある清泉寮では、自然のなかを無理せず楽しみながら歩くことのできる「清里トレッキング」を春・夏・秋・冬にそれぞれ一回ずつ開催しています。レンジャーと呼ばれる自然の専門家といっしょに、生き物や自然の景色を楽しみながら清里の森を歩くプログラムです。

春夏秋冬、季節ごとの景色と自然を楽しむトレッキング

直近では4月24日に、今年一回目の開催となる「春のハイキング~春の芽吹きを感じる高原あるき~」が開催されます。この時期にしか感じることのできない植物の芽吹きや野鳥の歌声を楽しみながら清泉寮周辺の森を歩いていきますよ。今の季節は、雪解け水の流れる渓谷のほか、天気が良ければはるか甲府盆地まで見渡せるそうです。

春先に咲くダンコウバイの花。

また、7月18日には夏の、10月31日には秋の、年明け1月23日には冬のハイキングがそれぞれ予定されています。渓谷や紅葉、冬の大パノラマなど、季節ごとの景色と自然を楽しめる内容が予定されています。

八ヶ岳エリアはまだ肌寒く感じる日もありますが、少しずつ暖かくなってきて、自然を歩くには最適な季節です。自然が好きな方、山登りに興味がある方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

[清里トレッキング(2021年)]

開催日
春=2021年4月24日(土)、夏=2021年7月18日(日)、秋=2021年10月31日(日)、冬=2022年1月23日(日)
時間
春=9:30〜12:30
場所
清泉寮(山梨県北杜市高根町清里)
参加費
3,000円(税込)
詳細ページ
https://www.seisenryo.jp/experience_foresters-school_hiking.html

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅