【八ヶ岳WORK&LIFE】地方には仕事がない? 八ヶ岳で出会う、最高に面白い仕事。

地方には面白い仕事がない…
保守的で新しい人が活躍できない…

それって本当でしょうか?

今八ヶ岳山麓は、移住してきた起業家や、世代交代で企業を受け継いだ若い経営者・リーダーが次々と誕生し、地域が生まれ変わりつつある変換期にあります。あちらこちらで新しい取り組み、魅力的な仕事が生まれ、また次の面白いことが始まる、といううねりが起きているのです。

八ヶ岳にはこんなに面白い仕事がある。八ヶ岳にはこんなに素敵な暮らしがある。そんなことを伝えたくて立ち上がったのが、ハチ旅の兄弟サイト「八ヶ岳 WORK&LIFE」です。

▶︎「八ヶ岳WORK&LIFE」八ヶ岳で暮らすための求人情報サイト
https://8work.jp/

自分の暮らす『まち』を、自分でつくる『仕事』

ハチ旅でご紹介する企業第1弾は、長野県茅野市でブランディングから設計、施工までを一貫して行う「株式会社イマージ」。茅野のまちを作り続けて30年のこの企業もまた、2021年に先代社長から代替わりし、新しく生まれ変わっている企業です。

現社長の北原友さん(右)と、久村さん(左)

八ヶ岳WORK&LIFEの取材に応えてくださったのは、東京から移住し入社数ヶ月で新規部門を立ち上げた久村周一さん。移住しても仕事は妥協したくないと考えていたという久村さんが、どのようにしてイマージの仕事と出会い、「地方だからこその仕事の面白さ」を感じるようになったのか。地方ならではの「仕事と暮らしの近さ」についてもお話を伺いました。

「自分のまちを変える仕事」に、きっとわくわくさせられるはず。移住を検討中の方も、地元の仕事が知りたい方も、ぜひ読んでみてください。

▶︎自分の仕事が自分の暮らす『まち』を変えていく、それが地方で働く魅力
株式会社イマージ 久村周一さん|八ヶ岳WORK&LIFE
https://8work.jp/interview/image/

▶︎「八ヶ岳WORK&LIFE」
https://8work.jp/

▶︎「八ヶ岳WORK&LIFE」会員登録
https://8work.jp/register/
※会員登録をすると最新情報が受け取れます。

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅