八ヶ岳産カシスを使ったスイーツ専門店・黒すぐり屋、毎週土曜は特製コッペサンドも

八ヶ岳エリアの名産のひとつがベリー。ブルーベリーやラズベリーなどのベリー類はいろんなところでつくられています。

そんなベリーを使ったスイーツのお店が今年7月に、長野県原村のペンションビレッジにオープンしました。自家製カシスを使ったスイーツのお店・黒すぐり屋さんです。

八ヶ岳産100%の黒すぐりを使用した絶品スイーツ!

お店の名前に入っている「黒すぐり」はカシスの別名。ベリーの仲間で栄養も満点なんですよ。

お店では、八ヶ岳産100%の黒すぐりがたっぷりかかった黒すぐりプリンやティラミス、黒すぐりレアチーズなどが人気。カシスの爽やかな酸味と甘さがマッチした絶品スイーツは、自宅用にもお土産としても、おすすめです。

毎週土曜日はコッペの日!

そんな黒すぐり屋さんでは、毎週土曜日に黒すぐりを使った週替わりの特製コッペサンドを販売しています。

こだわりのお惣菜をその場で揚げて、たっぷりとソースをかけてくれるコッペサンドは、アツアツでボリュームも満点! おかわりする人もいるそうです。メニューは週替わりなので、いろいろなお味が楽しめます。

12月は毎週金曜日から月曜日にかけての営業。1月から3月は冬季休業に入るので、今シーズンのコッペサンドは明日12月25日が最後のチャンス! ほかのメニューもこの週末と月曜を逃すと春までしばらくお別れになります。売り切れ次第終了なので、この週末、お早めにどうぞ!

[黒すぐり屋]
▶住所:長野県諏訪郡原村ペンション 17217-1684
▶営業日:金〜月曜日
▶Instagram:https://www.instagram.com/kurosuguriya/

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅