八ヶ岳生とうもろこしの詰め放題も! 秋だからこその味を楽しむハマラノーエン秋のフェア

八ヶ岳の名物となっている「八ヶ岳生とうもろこし」。生で食べてもおいしいフルーツのような甘さで、夏の人気商品になっています。

とうもろこしといえば夏ですが、実は秋が近づく9月もまだまだおいしい時期。涼しくなってくるこの時期は、夏とはまた違う深い味わいに変わっていくんです。

そんな秋の「八ヶ岳生とうもろこし」をお得に楽しめる直売イベントが9月に行われます。「八ヶ岳『秋』の生とうもろこしフェア」です。

ハマラノーエン直売所で生とうもろこしを詰め放題!

このフェアは、「八ヶ岳生とうもろこし」の生産者であるハマラノーエン(旧HAMARA FARM)の直売所で行われるもの。9月の営業日、この直売所で生とうもろこしの詰め放題ができちゃうんです。

ハマラノーエンのふたり。

営業日は9月3日から19日までの土日祝日。朝7時から早朝からのオープンで、採れたばかりのとうもろこしが食べられる直売所です。

フェアでは詰め放題のほかにも、ハマラセレクトの本気野菜や本気果物、茎付き生とうもろこしなどの販売も。また、クーポン配布などのキャンペーンも行われます。

商品がなくなり次第終了なので、秋の生とうもろこしを食べてみたい人、シーズンの〆に思う存分食べたい人などはぜひ早朝から足を運んでみてください。

なお、八ヶ岳生とうもろこしの販売はハマラノーエン直売所以外でも続いています。9月19日までの土日祝日はリゾナーレ八ヶ岳にマルシェが出店中。また、リゾナーレ八ヶ岳の八katte storeでは収穫がある限り毎日販売しています。もちろん、通販でも9月中旬まで購入可能ですよ。直売所に足を運べない人はそちらも利用してみてください。

[ハマラノーエン直売所 八ヶ岳「秋」の生とうもろこしフェア]

開催日
2022年9月3日(土)、9月4日(日)、9月10日(土)、9月11日(日)、9月17日(土)〜9月19日(月・祝)
時間
7時〜(なくなり次第終了)
場所
ハマラノーエン直売所(長野県茅野市玉川11398/BERGエコーライン店 敷地内)
公式サイト
https://hamarafarm.com/

【関連記事】

【八ヶ岳の今旬!】ホントの旬は4日だけ!? メロンより甘い八ヶ岳の新名産、知ってますか?
【八ヶ岳の今旬!】ホントの旬は4日だけ!? メロンより甘い八ヶ岳の新名産、知ってますか?
夏はメロンや桃などいろいろなフルーツが旬を迎えますが、八ヶ岳ではここ数年メロンや桃よりも甘い、ある新名産が人気になっています。 それがHAMARA FARMの「八ヶ岳生とうもろこし」です。 … 続きを読む

【ハチ旅お料理部】夏の名物「八ヶ岳生とうもろこし」を“そのまま”以外で試してみよう!
【ハチ旅お料理部】夏の名物「八ヶ岳生とうもろこし」を“そのまま”以外で試してみよう!
【ハチ旅お料理部って?】 つくるのも食べるのも好きなハチ旅のスタッフが集まって、八ヶ岳食材の食べ方を手探りで考える社内部活動。姉妹サイトで、八ヶ岳の名品を扱う通販の「ハチカッテ」などと連動しながらい … 続きを読む

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅