【八ヶ岳WORK&LIFE】初めての移住も「全てが楽しい」! 人をつなぐTINY GARDEN 蓼科

地方で暮らす、働くってどんな感じだろう?

新しい土地への移住を考えるとき、生活をイメージできず、不安を抱く人もいるでしょう。

ハチ旅の兄弟サイト「八ヶ岳WORK&LIFE」は、そんな疑問に答えるためにできた求人情報サイトです。仕事の募集はもちろんですが、実際に移住してきた人、働く人の暮らしも紹介。地方だから、八ヶ岳だからこそできる働き方と生活に触れてもらえるインタビューなどを掲載しています。

八ヶ岳 WORK&LIFE
https://8work.jp/

初めての移住、初めてのひとり暮らしでも「本当に楽しそう」

この秋にも新しいインタビューが公開されました。今回話を聞いたのは、ロッジ・キャビン・キャンプの3種類の宿泊施設を持つ蓼科湖畔のアウトドアフィールド・TINY GARDEN 蓼科で働く山田泉さん。昨年2021年の秋に茅野・蓼科へやってきて、TINY GARDEN 蓼科にあるショップスタッフとして働いています。

山田泉さん。 ©️Kazuhiko Hakamada

実は山田さん、移住はもちろん、ひとり暮らしも初めてのこと。不安や戸惑いもあったのでは……と思うのですが、意外にも違和感は全くなかったといいます。そう遠くないところには市街地があり、周辺にはお店も多い蓼科の環境に加え、地元の人も移住者も集まる地域のハブのようなTINY GARDEN 蓼科の特徴もあり、自然に地域に馴染んでいったんだとか。

蓼科湖のほとり、4800坪のフィールドに温泉付きのロッジ、キャビン、キャンプサイトが広がるTINY GARDEN 蓼科。 ©️Kazuhiko Hakamada

そして何より自然のすぐ近くで働けることが大きな喜びに。地元・大阪の友人にも「本当に楽しそうにしてるね」といわれているそうです。

TINY GARDEN 蓼科・エイトピークスなどの新規求人も

TINY GARDEN 蓼科では、運営スタッフやキッチンスタッフなどの職種で求人も行っています。インタビューと合わせて、求人詳細も「八ヶ岳 WORK&LIFE」で確認することができますよ。

©️Kazuhiko Hakamada

また、このほかにも新しい求人が追加に。同じく蓼科エリアでクラフトビールをつくっているエイトピークスでのスタッフ募集がはじまっています。

2018年に誕生したエイトピークス。八ヶ岳で飲むことを大事にし、地元の食材との相性がよく、八ヶ岳の自然を感じることができるようなビールをつくっています。 ©️Kazuhiko Hakamada

八ヶ岳で新しい暮らし、新しい働き方を考えている人はぜひチェックしてみてください。

▶40歳になったとき、「あのときこうしていれば」と思いたくはなかった。 TINY GARDEN 蓼科 山田泉さん | 八ヶ岳 WORK & LIFE
https://8work.jp/interview/tinygarden/▶八ヶ岳 WORK&LIFE
https://8work.jp/▶︎「八ヶ岳WORK&LIFE」会員登録
https://8work.jp/register/
※会員登録をすると最新情報が受け取れます。

【関連記事】

【八ヶ岳をつくる人】TINY GARDEN 蓼科・粟野龍亮さん「小さな火を大きくしていく仕事がしたい」
【八ヶ岳をつくる人】TINY GARDEN 蓼科・粟野龍亮さん「小さな火を大きくしていく仕事がしたい」
八ヶ岳という地域を支え、新しい地域をつくる人にハチ旅・及川がインタビューするシリーズ企画「八ヶ岳をつくる人」。 第2回の今回は、蓼科湖のほとりにあるTINY GARDEN 蓼科の粟野龍亮(あわの … 続きを読む

SPOT INFORMATION

TINY GARDEN 蓼科 -Camp,Lodge & Cabins-

アパレルブランド・アーバンリサーチが運営する宿泊施設。ロッジ、キャビン、キャンプサイトが集まっており、いろんなスタイルで自然のなかの時間を過ごせます。
温泉旅館をリノベーションしたロッジの1階にはショップ、カフェも入っており、宿泊者以外の利用も可能。また、ロッジ地下1階には温泉があり、ロッジはもちろんキャビン、キャンプ泊での利用でも入ることができます。

住所
長野県茅野市北山8606-1
電話番号
0266-67-2234
詳細ページ
http://www.urban-research.co.jp/special/tinygarden/

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅